ダイビングライセンスの種類について

みなさん、こんにちは!
ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。

今回はダイビングライセンスの種類についてご紹介したいと思います!!特にこれからダイビング始めようかなと考えている人へ分かりやすく、初級の資格についてお話したいと思います!!

実は、ネットなどて調べてみるとスキューバダイビングのライセンスにはアマチュア資格でもいくつか種類があります。

PADIの場合はオープンウォーターダイバー、アドバンスドオープンウォーター、レスキューダイバー、マスタースクーバダイバーとなります。
※他の団体では名称は異なるものの、大抵似ています。

ネットなどで調べるとまずはダイビング始めるにはオープンウォーターダイバーから始めましょうと載っている事が多いです。

ダイビングを始めるにはオープンウォーターダイバーの資格は大前提なので必須になるのですが、趣味としてダイビングを楽しみたいと考えている人は次のアドバンスドオープンウォーターダイバーの資格まで取る事をオススメします。

それは何故なのか??

オープンウォーターダイバーとアドバンスドオープンウォーターダイバーの資格を比べると多くがオープンウォーターダイバーは18mまでのダイビングが楽しめます。アドバンスドオープンウォーターダイバーは30mまでのダイビングが楽しめます。といった内容が多いです。

ダイビング経験が少ない人からすると18mでも十分に深いと感じると思います。

ズバリ!単刀直入に言うとダイバーの世界では18mまでで楽しめるダイビングと言うとビーチでのダイビングが大半になります。

また、30mまでで楽しめるダイビングと言うとボートでのダイビングまでに範囲が広がります。

ダイビングを趣味にしてリゾートなどで潜りたいと思っているのならボートでのダイビングが楽しめるアドバンスドオープンウォーターダイバーの資格がオススメになります。

現にダイビングを趣味としているダイバーの殆どはアドバンスドオープンウォーターダイバー以上の資格を持って楽しんでいます。

アドバンスドオープンウォーターダイバーコースの受講条件はオープンウォーターダイバーの資格を得ている事くらいしか無いので取れる時に取ってしまうのが良いと思います。

マレアYOUTUBEチャンネルでは

他にもリゾートツアーの風景やそれぞれのスタッフオススメツアーの映像をUP中♪↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqCGrtR8oqTg

ぜひ皆さんがどんなスーツを作っているのかチェックしてみて下さいね!

コメント欄への投票もお待ちしております~!!

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー1-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ