海でも山でもダイビング!!

こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。感の良い人ならタイトルからお気づきかもしれませんが・・・先週末に湖へダイビングツアーに行ってきました~!!

今回はその湖ダイビングツアーのお話をしたいと思います!

今回ダイビングに行った先は、世界に誇る日本一の山。富士山!!そこにある富士五大湖の一つの本栖湖へダイビングに行ってきました!!

本栖湖は標高900メートルを超える高所にある、湖になります。この時期では表層の水は海と差ほど変わらず暖かいのですが・・・湖では水深が14mくらいから急激に寒さが際立ってきます。

そんな湖でのダイビングの魅力ですが・・・

海では中々見られないような大きな樹が沈んでいます。

海とは違ってプランクトンやバクテリアなどが少ない為に腐食が進まないので丈夫な物は時が止まったかのように静かに佇んでいます。

浅場には海藻・・・ではなく水草が沢山群生しています。こんな水草の間にはよくよく観察するとエビちらほら見かけられます。

写真を見るだけでもダイバーなら普段の海の中野景色とは違うのがわかるはず?

普段とは違う色々な発見を体験できる素敵なダイビングなので是非、みんなもチャンスがある時には湖でのダイビングにチャレンジしてみて下さいね!!

マレアYOUTUBEチャンネルでは

他にもリゾートツアーの風景やそれぞれのスタッフオススメツアーの映像をUP中♪↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqCGrtR8oqTg

ぜひ皆さんがどんなスーツを作っているのかチェックしてみて下さいね!

コメント欄への投票もお待ちしております~!!

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー1-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ