行きたい!見たい!そんな夢が叶えることができるのがダイビング(^^) スタッフ後藤が見てきた夢のような経験をお話します!

ダイビングとの出会いは突然に…

正直なところ、ダイビングインストラクターを仕事にするといったことは全く考えてもいませんでした。ただ、母親の実家の前には日本海が広がっており、毎年夏にはスノーケリングや海水浴をして遊んでいました( ´ ▽ ` )

幼い頃から海と触れ合うことは大好きでしたが、ダイビングという存在を知ったのは専門学校のオープンキャンパスです!

様々なインストラクターコースがある中に、一際目を引かれたコースが「ダイビングコース」でした!

「ダイビングって水中で呼吸をするやつだよな!?」
「ダイビングで見る水中世界ってどんなところ!?」

そんな興味本位がきっかけでダイビングを始めました!

初めてのダイビング!最初はやっぱり不安…

ダイビングライセンスを取得する中で、最も不安に感じたことが耳抜きは出来るのか…?

スノーケリングでは上手に抜けたことがなく、水中に潜るなんて夢のまた夢…
そんなふうに思ってましたが、難関はあっさりとクリアしてしまいました(^.^)

やり方さえ知ってしまえば、なにも辛いことはなく!
実習先の宮古島の海を優雅に泳ぎ回ることができました!!

その中でも特に思い出深い場所が「本ドロップ」というポイントです!

宮古島といえば地形が有名な場所です、実際に潜って見ると壮大なドロップオフの地形、さらにはどこまでも続くかのような深〜い海があり圧倒されていました( ゚д゚)

このような場所でもストレスフリーで潜れるスキルが身についていたおかげで、ダイビングは普段の疲れを全て忘れさせてくれる素晴らしいものだと全身で感じることができました!

ダイビングを仕事にする為に!

学生生活での1番の思い出は、石垣島での長期実習でした(^-^)v

宮古島の海以外は未知の世界!
どんな生き物にどんな水中風景が広がっているのか、わくわくしていました!

しかし、いざ潜ってみると想像を遥かに超えていました(≧∇≦)

潜りに行くポイントは全てが夢の世界♪
ご一緒させて頂いたお客様とついついトークが大盛り上がりに!

抜群の透明度に石垣島といえば大型生物マンタ!
透き通った水中を優雅に泳ぐ姿に圧巻され、呼吸をするのも忘れるくらいでした(//∇//)

そして学生生活を過ごす中で、「ダイビングインストラクターとして、仕事をしたい!」と目指すべきものを明確にすることが出来ました!

ついに迎えたダイビングインストラクターとしての人生をスタート!

学生生活の大一番!インストラクター試験を無事に合格し、いよいよマレアスタッフとしてデビューを!

社会人としての緊張感もありましたが、それ以上に大好きな海をフィールドとして働けることにわくわくしていましたp(^_^)q

今までは沖縄方面がメインでのダイビングでしたので、伊豆の海はどんな水中が広がっているのかが全く想像がつきませんでした…!

しかし、初めて潜った伊豆の海は沖縄に比べるとやや濁っている!?
そう感じていましたが、ある意味それが自然なんだと学ぶことができました!

入社してから3年目を迎え、千葉県や小田原、伊豆の海を主に潜る中で、今では近海の海が大好きです(^ω^)

春夏秋冬!季節によって、変わる水中世界を堪能しながら皆さまと楽しくツアーや講習を行っています!

経験した方だけが味わうことのできるダイビングの素晴らしさをぜひ一緒に堪能しましょう♪