2023/10/12-15与論島ツアーレポート

ダイビングスクールマレア横浜店のブログをご覧いただきありがとうございます!

10/12-15で鹿児島県、与論島へ行ってきた坪田です~!(*‘ω‘ *)

今回はその4日間の様子を皆さんにもお届け!!

さて旅の始まりは恒例羽田空港から!

おっはようございまーす!!

今回はこの6名の皆さんと一緒に与論島へ!

途中鹿児島空港での乗り継ぎ時間があったのでお昼ご飯とプチ観光を・・・

懐かしのぱたぱた掲示板!

鹿児島空港には飛行機の歴史が学べるプチ博物館に行ってきました(`・ω・´)

ちなみに空港内にあるので移動も楽々でしたよ~!

さて与論島へ向かうプロペラ機に乗って出発です~!

1時間弱の空の旅を経て与論島の宿に到着(`・ω・´)ゞ

今回はめちゃくちゃきれーいなリゾートホテルにお泊りです!

さて与論島到着後は早速1ダイブ!

チェックダイブもかねて「供利」でダイビングしてきました~!

うっちゃんは初のリゾートツアー!

リゾートデビューおめでとうございまーす!!

初日はのんびりダイビングでしたね~!

時間の関係で1ダイブで初日は終了し・・・夜ご飯!

レストランまでの道の夕日と居室の雰囲気が相まって最高でした( *´艸`)

このスペアリブと焼きしゃぶサラダが美味しすぎて・・・お腹減ってきました・・・(´・ω・)笑

朝も早かったので初日はこれにて終了です!

さて2日目へ!

2日目は怒涛の3ダイブ!

まずはシコンハタタテハゼを求めてドロップオフへ!

この手前にいるピンクなハタタテハゼ!

隠れたり出てきたり・・・この子に何度惑わされたことか(笑)

ご参加頂いたすぎちゃんにお写真頂きました!

そしてハタタテハゼマンション!

これでもか!というほどいましたね!(笑)

そして2ダイブ目は長崎の塔へ!

ダイナミックな人面岩を見てきました!

王冠をかぶった女王のように見えるとかなんとか・・・

皆さん写真撮りまくっていましたね~!

3本目は供利に戻り砂地へ!

ここでうっちゃんの記念ダイブ~!

50ダイブ記念、おめでとうございまーす!!!

初リゾートで初記念ダイブ!

いい思い出になったかな~( *´艸`)

そしてこのポイントではガーデンイールが!

皆さん粘りに粘って全員無事写真も撮れました!

2日目のダイビングも終わり、宿のプライベートビーチで遊び・・・

お猫様とも戯れて(笑)

夕食のお時間でーす!!

今回お世話になったブクブクダイバーズさんで夜ご飯!

自家製ベーコンが美味しかったですね(●´ω`●)

さて3日目!ダイビング最終日です~!

ダイビング最終日も晴れ!!雨女払拭しました!!(笑)

1ダイブ目はキャニオンへ!

クレバスの間を泳ぎながら大きな岩の間も潜り抜け・・・ダイナミックな地形を楽しんできました!

そして2ダイブ目も地形ポイント

その名も「迷路」!

迷路の名にふさわしいくらいぐるぐる細道を回っていました☆

太陽光が人魚になった気分を味わわせてくれましたね~!

そしてついにラストダイブ!

ラストはまったり砂地ダイビングです~!

エントリー直後にレアキャラのマダラトビエイが!!

真ん中にいるの・・・見えますか・・・?(笑)

そしてラストはゆうなちゃん150ダイブのお祝いを!

今年は潜りまくってるゆうなちゃん!

あっという間の150ダイブおめでとうございまーす!!

のんびりサンゴの隙間のスズメダイの写真もばっちり!

合計7ダイブ!フルで楽しんできました♪

ラストのご飯はなんと!ブクブクさんから夜光貝のカルパッチョを頂きました!

ゆうなちゃんもこの表情!!

美味しかった~!( *´艸`)

最終日になり与論島観光!

レンタカーで島を半周してきました(`・ω・´)

島で一番高台にあるサザンクロスセンターで潜った場所の確認中・・・

遠くには沖縄県がうっすら!

与論島の文化もしっかりお勉強です(`・ω・´)ゞ

なんだか校外学習に来た気分でしたね~!

そして昼食はもずくそば!

つるつる麺がたまらん・・・(´・ω・)

かきごおりもしっかり頂いてきました!

パッションフルーツとスモモの期間限定かきごおり!

こちらも美味・・・( *´艸`)

ご飯屋さんの目の前のビーチでも遊んで海に入りまくりました!(笑)

そして星の砂探し・・・皆さん真剣です・・・(笑)

ぎりぎり観光もお天気が持ってくれて無事与論島ツアー終了です!

台風の影響で水中宮殿にはいけませんでしたが、また与論島へ来る理由も見つかりましたね♪

ご参加頂いた6名の皆さん、4日間ありがとうございました!!