10/23日帰りOWD講習!

みなさんこんにちは!

マレア横浜の神岡ですヾ(≧▽≦)ノ

最近、朝晩冷え込んできましたねぇ~

秋すっ飛ばして、冬がひょっこり顔を出している感じもしなくもないくらい

寒いですね、、、暑さには強いのですが末端冷え性なもんで寒いのだけは

大の苦手なんですよ、

季節の変わり目ですのでみなさん、体調管理しっかりしてくださいませ(*^^*)

さあ、今回はですね先日10/23に日帰りのOWD講習に行ってまいりましたので

その時の状況は今回レポートしていこうと思います♪

と言っても写真とらなすぎたので皆さんの想像でお願い致します(;・∀・)

まずは貴重な一枚(笑)

分かる方はこの骸骨💀を見ておっ!っとなったのではないでしょうか

ポイントは城ヶ島に行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

左から横浜店のずみちゃん池袋店のりょうさん池袋店のひろさん

横浜店のちゃんよう東京店のめいめい、写真を撮ってくれた

池袋スタッフの荻野そして神岡の計7名で行ってまいりました!

当日は天気も良くて、海況も穏やかで、透視度も良く最高でしたね

平日なので他のダイバーさんも少なくゆったりと講習することができました!

水中写真全く取れていないのが、失敗しました

城ヶ島は陸上や水中にいたるところにほぼ等身大の骸骨があちらこちらに

置いてあって水中の骸骨がパイ〇ーツオ〇カリビ〇ン見たいな

雰囲気を味わう事が出来ます(*^^*)

今月がハロウィンちっくな置物も沢山置かれていましたね👻

城ヶ島は割とウミウシがいるので、僕だけ独占して

水中に浮遊していたアオウミウシ

↓こんなの↓

(当時の写真じゃありませんが(笑))

岩場にくっついていたシラユキウミウシ

↓こんなの↓

見れちゃいました

あとは、ガイドローブにタツノオトシゴ二匹!くっついているのも見ました

あとは漁礁近くに、ハナミノカサゴちゃんもいましたね

結構生物三枚でございましたぁ

さあ二本潜って皆さんお腹ペコペコ!

お昼御飯中をパシャリ!

サービスから歩いてなんと10秒!(゚Д゚;)

そんな鬼チカな場所にあるご飯屋さんは「しぶき亭」という場所に

行ってまいりました(`・ω・´)ゞ

ここは、ダイバーさんしか注文することのできない

ダイバー定食」というものがダイバー限定で注文することが出来ます(*^^*)

魚のフライと、ネギトロや赤みの刺身などもう満腹です

書いていたらお腹空いてきました(;・∀・)

店舗内にアイスクリーム🍦も売っていて、食後にみなさんで頂きました

濃厚でくりーみで最高でしたね

みなさんも、しぶき亭に行ったときはデザートでご賞味くださいませ

おすすめですよぉ~ん

皆さん初ダイビング講習という事でドキドキハラハラでしたが、

無事、楽しく潜る事が出来ました!

生物いっぱい!お腹いっぱい!なOWD講習でしたぁ~

今年も後、約2ヶ月!!(はぇ~)前文でも述べましたが体調管理しっかりして

潜りまくりましょ~!

以上、ダイビングブログでござんしたぁ~

来週のブログもお楽しみに!!