ダイバーズキャップのご紹介!

4月が終わり5月に突入しました!!夏が近づいてきてそろそろダイビング器材も衣替えの時期です。皆さんが想像する夏用器材といえば・・・

   まず思い浮かべるのがウエットスーツとか、夏用フィン、グローブetc

実は…ダイバーさん一人一人に個性を出せるためのアイテムがありますヾ(≧▽≦)ノ

そう、ダイバーズキャップです!

キャップ?ダイビング用のキャップなんてあるの?フードとは何が違うの?と思われた方もいると思います。あるんです。ダイバー用のオシャレで高性能なキャップがございます!!

じゃじゃ~ん!!これがダイバーズキャップです。めちゃめちゃ可愛いですよね

見た目だけじゃありません。ダイバーズキャップをかぶるメリットはたくさんあります。

メリット①日焼け防止

夏のダイビングは紫外線が強いので、めちゃめちゃ日焼けします。肌の日焼けは日焼け止めでどうにかなりますが、頭皮は防ぎようがありません。頭皮に強い紫外線を受けると、炎症が起きて赤みやかゆみ、ヒリヒリ感などの症状が出てきてしまいます。さらに、乾燥したり、薄毛や白髪の原因にもなってしまいます。頭皮の日焼け避けたいです。そんな時にダイバーズキャップがあれば、頭皮の日焼けを充分に防止することが出来ます。

メリット②髪の広がりを抑えてくれる

特に女性の方は、ダイビング後に髪の毛が広がりまくって悩んでいる方も多いと思います。ですが、ダイバーズキャップを被ればダイビング中は髪が広がることなく抑えてくれるので水から上がった後に爆発してるなんてことも防いでくれます。それに、フードと違い耳とあごの部分が解放されているので水中で聞こえずらいと言う事も、圧迫感もなくとても開放感があります。フードは保温効果を目的としているため水温が高い時に被ると暑くなります(>_<)

メリット③見た目のレベルUP

今、何も被らずにダイビングしてる方はプラスαでダイバーズキャップを被ったら更にダイビングオシャレ上級者にステップアップする事が出来ますヾ(≧▽≦)ノ

形もキャスケットフードやキャップタイプなどもあり、色もフロントとバックのストラップはプリント柄を選ぶ事ができ、全体からは15色も選ぶことが出来ます。自分のスーツに合わせてもいいですし、あえてキャップだけ目立たせるなんて事も自分好みにカスタマイズ出来ちゃいます♪ますますダイビングが楽しくなっちゃいますね!

こんな感じでツバを後ろ向きにして被ったらこなれ感あっておしゃれですね。注目の的になっちゃうかも・・・

見た目だけじゃない!!「機能性×おしゃれ」その両方を掛け合わせてるダイバーズキャップをこれから迎える夏ダイビングに向けて揃えてみてはいかかでしょうか!実物見たいよ~って方はお店にも置いてありますので、気軽にご来店してみてください。お待ちしております!!

ライセンスのご取得がまだな方はこちらからぜひスタートしてください!

夏までにライセンスを持っていたい方、お見逃しなく!!

横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ