9/21-24リクエスト渡嘉敷島ツアーレポート

ダイビングスクールマレア横浜店のブログをご覧いただきありがとうございます!

先週末にリクエストで常夏の渡嘉敷島へ行ってきました(*’ω’*)

ツアーの様子を渡嘉敷大好き坪田がご紹介しま~す!!

21日早朝・・・羽田空港に集合した皆さん!

おっはようございま~す!

飛行機に乗り込みまずは沖縄本島・那覇へ!

那覇到着後はダッシュでタクシーに乗り込みギリギリセーフあと1分で渡嘉敷行きのフェリーに乗り込み渡嘉敷島へGOOO!!!!

ひやっひやの移動でしたが皆さんご協力ありがとうございました!!!

渡嘉敷島到着後は昼食をとっていざダイビングです~!!

一番うしろはガイドのぎんちゃん🌞

1本目はチェックダイブも兼ねてトカシクビーチで砂地ダイビング~!

デバスズメダイちゃんたちがお出迎えしてくれました☆

このサンゴに隠れる水色のちびちゃんたちが可愛い(*’ω’*)

2本目はめぐちゃんリクエストでウミガメいっぱいの三本根へ!

お休み中にすいませ~んの図ですね笑

お写真はぬまっちからいただきました!

カメパラダイスと言ってもいいくらいのカメ、カメ、カメ!でした☆

1日目は2ダイブで終了☆

商店へ買い出しへGO!

途中阿波連ビーチからの夕日も堪能してきました~!

超きれい!!映えますね~( *´艸`)

皆さんも思わず時間を忘れてうっとり・・・(*´ω`*)

夕食は親睦会も兼ねてかんぱーい!!

渡嘉敷島の夜は早い!

ということで21時には解散・・・明日に備えましょう~!

さて二日目です~!!

2日目もお天気サイコー!

いってきまーす!!!

一本目は海人(うみんちゅ)というポイントからスタート!

ナンヨウハギがお出迎え♪

この白い砂地でぼんやりするのが坪田おすすめポイントです(*’ω’*)

かなっぺも水中で思わずいえーい!

記念ダイビングもお祝いしてきました!

ゆたかさん50ダイブ、めぐちゃん150ダイブ、ぬまっち250ダイブ、くぼっち555ダイブ!

おめでとうございまーす!!☆

2本目は外洋の男岩(ウガン)というポイントへ!

おととしの座間味ツアーでも行ったポイントですが、変わらずダイナミックでした・・・

神々しいこの地形の感じ・・・たまらないですね・・・・( ゚Д゚)

2本目も無事遠征が終了しランチタイム!

午後のダイビングまで時間があったので阿波連ビーチまでお散歩です♪

日焼けなんて忘れるくらい綺麗でした!

お昼休憩後は灯台下という地形ポイントへ!

光のカーテン!

写真よりも動画でお伝えしたいこの綺麗さ・・・(;´・ω・)

実際目で見るともっと綺麗でうっとりしますよ~!

そして2日目はナイトダイビングも!!

渡嘉敷島でのナイトはボートダイビング!

ハナレビーチ前というポイントでナイトダイビングしてきました☆

サンゴの隙間からサンゴガニがコンバンハ(*’ω’*)

渡嘉敷島ではレアらしい・・・ヒョウモンダコも出会いました☆

綺麗ですが危険生物なので皆さん観察するときはご注意を!!

ナイトダイビングも終わり3日目へ!

ダイビング最終日!!

この綺麗な渡嘉敷ブルーな海ともお別れです・・・

1本目は遠征して黒島北へドリフトダイビング!

半端ない青さ!

安全停止中には実はBIGサイズのロウニンアジとグルクンの群れが!

お写真がないのが残念・・・(;´・ω・)

2本目は野崎というポイントへ!

砂地のサンゴが映えなポイント!

ハナゴイの群れが鮮やかできれいでした☆

昼休憩は再び阿波連ビーチへ・・・

思わず寝そべって波打ち際をパシャリ・・・笑

そして!!!!ラストダイブは中頭(なかちぶる)というポイントへ!!

水路を抜けていった先には・・・

浮上できる場所が!

ダイバーさんしか来れないポイントなので特別感を味わってきました☆

ラストダイブにふさわしい綺麗さ!

3日間天候にも恵まれ、透視度30m越えと大満足なダイビングでしたね~!

そして最終日は観光です!

宿から歩いて20分ほどの展望台へ!

この絶景・・・一度は見てほしい景色です・・・。

青い!やばい!と皆さん語彙力を失うほどの綺麗さでしたね~!

展望台から裏道を通り・・・秘境レベルのビーチへ!

ビーチというか・・・岩場・・・?笑

くぼっちもこのにんまり顔!笑

皆さん童心に帰り思いっきり遊んできました!

穴があったら入りたくなっちゃうめぐちゃん。

陸上でも冒険してました!笑

岩場を抜けると阿波連ビーチに続くトンネルが!

そのまま阿波連ビーチ散策へ!

最後まで阿波連ビーチにはお世話になりました・・・笑

最後の昼食はキッチンカーでハンバーガー!

たくさん歩いてぺこぺこおなかにぴったりのランチでした♪

ご参加いただいた7名の皆さん、のんびりしすぎた4日間をありがとうございました!

また渡嘉敷島へ帰りましょうね~!(*’ω’*)

夏までにライセンスを持っていたい方、お見逃しなく!!

横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ