ギトチの新企画!!!

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

banner_group1

現在、マレアでは先着10名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方はお早めにご連絡くださいね♪

☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★

マレア横浜店

ブログをご覧のみなさま!!!

こんにちは\(^o^)/

そーたです♪

S__8994826

朝ちょっと肌寒かったので

自販機でホットコーヒーを

買ったら

アイスが出てきて

「お前にはホットはまだ早い」

と言われているような感じがしました・・・

楽しい1日になりそう(笑)

って事で

今日もカタカタ

ブログを書きますよ♪

今日は何の話を

しよーかなー

ここで新企画!!!!

☆ギトチの気になったお魚を掘り下げてみよう☆ 

この企画は

ギトチが

ただただ気なった

お魚を掘り下げ

問答無用に

紹介していく

ギトチの

ギトチによる

ギトチの為の

企画になります(笑)

要するに

お魚紹介です(笑)

本日堀下げる

お魚は

 ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル

バン!!

☆ツノダシ☆

「ツノダシ」の画像検索結果

スズキ目・ツノダシ科に分類されていて

ツノダシ科は1属1種のみから構成される

珍しいお魚!!

生息地は千葉県以南・インド・太平洋域から広く生息していて

岩礁域やサンゴ礁で良く出会えます♪

ごはんは

海綿やサンゴ藻、小エビなどを食べています!

この子の特徴と言ったら

何と行っても

ビヨーんと伸びた背鰭ですよね!

「ツノダシ」の画像検索結果

ここは背鰭第3棘が糸状に伸びた物です!

深度10m前後で良く見れるのですが

深度約180mまでかなり広い範囲に分布しています!

産卵形態はよくわかっていないらしく、浮性卵だそうです!

通常は単独か、群れても2~3匹ですが

まれに大群生を作る事もあります\(^o^)/

「ツノダシ」の画像検索結果

迫力満点です!

見てみたいーー!!!

ツノダシは観賞魚としても人気ですが

餌付けが難しく環境の変化にも敏感なため

飼育が困難な魚としても有名です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ですがやっぱり海で優雅に

泳いでいる姿を見たいです♪

ちなみに

映画ニモに出で来る

「ツノダシ」の画像検索結果

ギルはツノダシです\(^o^)/

本日はここまで!

少しでも皆さんの知識が増えたら

嬉しいです♪

お付き合いありがとうございました♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 本日の

横浜店は

S__9420802

土屋

S__9158660

山坂

s__11223080

栗原

3人でお待ちしておりまーす(^^)

ではでは

そーたでした!

アディオス!!!

PS

今回の企画は

完全に思いつきなので

次回開催は期待せずに

お待ちください(笑)

海日記!

池袋店の様子は・・・?

池袋2

東京店はどんな感じ・・・?

東京店

新宿店は何しているかなぁ?

栄店は何しているかなぁ?

栄店バナー

ついに関西に進出!!

心斎橋店ブログバナー