今日は僕のお話です!

新しい趣味を始めてみたい方♪

非日常の海の中で癒されたい方♪

たくさんの方がダイビングをスタートしてますよ☆

ライセンスを取得して一緒に水中世界を楽しんでいきませんか?

皆さんのダイビングのスタートをマレアスタッフがしっかりとサポートします☆

banner_group1

現在、マレアでは先着10名様限定で

お得なライセンス取得キャンペーンを実施中です☆

ぜひこれからダイビングライセンス取得をお考えの方はお早めにご連絡くださいね♪

☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★ ☆★☆★

マレア横浜店

ブログをご覧のみなさま!!!

こんにちは♪

ギトチです(*^^)v

最近このニックネームでは

すっかり呼ばれなくなり

すこし

寂しさを覚える

今日この頃

皆様はどうお過ごしでしょうか?

って

なんだこの始まりは!!!

思わず自分で

突っ込んでしまった(笑)

そんなことは

さておき

今日は

私(ギトチ)が好きな生物を

紹介しようかなって

思います!!

何かと言いますと

ウツボです!!!

他にもたくさんいるのですが今日は

ウツボさんのお話をしようと思います♪

画像検索結果

ウツボは

ウナギ目/ウツボ科のお魚

世界の熱帯域から温帯域にかけて広く分布し

沿岸岩礁やサンゴ礁に生息しています!

体は長く、口が大きい大型肉食魚です(*^^)v

かっこいいです・・・

たまらない!!!

ですが

歯が鋭く、噛む力が強いので

観察するときは

刺激を与えないようにしましょう\(^o^)/

その中でも

ギトチお勧めなのが

「トラウツボ」の画像検索結果

トラウツボ!!

強そう!

完全見た目で惚れてます(笑)

伊豆半島:大島に生息しています!

いつか出会いたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この子は口が湾曲していて完全に閉じないこと、

後鼻孔も前鼻孔と同様、筒状になっているのが特徴です!!

鼻孔とは:口の先端に付いている角みたいな部分の事ですよ♪

そしてもう一匹紹介したいのが

☆ハナヒゲウツボ☆

沖縄:慶良間諸島などで

会う事ができるこの子は

顎の先端に肉質の突起があるのと

色鮮やかなのが特徴!

ですがこの色

変化するんです!!

性転換を起こす際

体色が黒から雄相の青色をへて雌相の黄色に変化する

そうです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

皆さんも

この子たちを

探してみて下さいね♪

他にもたくさんいるのですが

今日はここまで\(^o^)/

気になる方は魚図鑑の

ウナギ目/ウツボ科のページをご覧ください♪

またギトチの

好きな生物を紹介しますね♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 本日の

横浜店は

S__9158660

山坂

s__11223080

栗原

2人でお待ちしておりまーす(^^)

ではでは

そーたでした!

アディオス!!!

海日記!

池袋店の様子は・・・?

池袋2

東京店はどんな感じ・・・?

東京店

新宿店は何しているかなぁ?

栄店は何しているかなぁ?

栄店バナー

ついに関西に進出!!

心斎橋店ブログバナー