ウエットスーツの時期到来しますよ~

マレア横浜店ブログをご覧のみなさま!

こんにちは神岡です!\(^o^)/

いよいよ6月!じめじめですねぇ~梅雨爆誕(゚Д゚)先日の台風2号は凄かったですね

わたくし、その日は休日ダイビングでスタッフ坪田のリクエストツアーにお勉強のため同行(台風さえ来なければ、かっちゃまだったのに泣)したのですが、もうそれはそれは大荒れもいいところでしたよ(T_T)横風が凄いもんで、水面移動の時は顔が痛いし割と流されるし、一本目は透視度最悪でしたねぇ

ですが、奇跡的に2本目は10m程ありました『謎』。

常に大雨と大風に襲われていましたが、なんやかんや楽しかったです。

大瀬崎名物の一つ。~水中神社とチョウチョウオを添えて~

透視度はこんな感じで、悪かったです(>_<)

こんなのも撮っていました。

動画の切り抜きで写真じゃあまり伝わらないのですが、

帰りの高速道路です笑横風が凄過ぎて30kmぐらいで走行してました。

本当に横転するかと思いました(゚Д゚)

イレギュラーの台風ダイビングを体験した神岡の休日でした。

さあ!そろそろウエットスーツの時期が近づいてきましたよ!

ウエットスーツの良さと言ったらやっぱり動きやすい!!

しかもドライスーツみたいに複雑な浮力調整がないので楽!!

私的には、ドライスーツは濡れないので楽なのですが

ウエットスーツは直接水と肌が触れるのでダイビングしてる感【?】

水との一体感が感じられて好きなんですよぉ~

そんな私のよくわからない感性は置いておいて~(゚∀゚)

ウエットスーツで快適なダイビングをするのだったらやっぱり

自分のピッタリ合ったスーツじゃないと出来ませんよ~

MYスーツ持っている方は大共感出来ると思います。

ですので・・・ここで私オススメのウエットスーツのご紹介をさせて頂きたいと思います~(・∀・)

WORLD DIVE SCDシリーズ

WORLD DIVEよりSCDシリーズのご紹介です。

ウエットスーツを着る時に着脱大変だなぁ、、、着るだけで疲れるなぁ、、、

という方には超スピーディー&スムーズを目的として作られた

ロングファスナーのウエットスーツを超おすすめしますよ!\(^o^)/

超快適の秘訣は手足首のながぁ~いファスナーです。

通常よりも長めに作られているので、足を入れる際ものすご~く楽ですよぉ

内側の生地もMULTI ELASTEXという通常の起毛より細かい起毛が

使われているのでとぉ~っても暖かいですよぉ(・∀・)

さ・ら・にファスナーは10種類以上の柄、スーツ自体もプリント柄、

素材も水はけの良いスキン素材や動きやすいジャージ生地など自分好みに

カスタマイズすることが出来ますよぉ~\(^o^)/

そして今年のウエットスーツ解禁日は・・・・

7月15日!!

水温も約23℃くらいなので、5㎜のスーツでしたら潜れますよ~

まだ、ウエットスーツ持っていない方や、気になるって方はお店にもカタログも

置いてあるので見てみてください!詳しく聞きたい方はスタッフにも気軽に

聞いてみてください!ウエットスーツきて早く潜りたいって方は7月のツアーも

空きありますのでどしどし予約しちゃいましょぉ~

ご来店お待ちしておりま~す(・∀・)

夏までにライセンスを持っていたい方、お見逃しなく!!

横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ