8月26日~28日リクエスト八丈島ツアーレポート(^^)/

こんにちは!マレア横浜店のマサです(^^)

今回は、2022年8月26日(金)~28日(日)2泊3日で開催致しました

「八丈島ツアー」の様子をアップします☆

是非、最後まで読んでみてくださいね!!

それでは、はじまり!はじまり~!!

8月26日(金)(1日目)

朝6時30分、羽田空港に集合です!

今回の八丈島ツアーは飛行機で行きます!!

少し朝が早いので、ちょっぴり眠たそうですね(˘ω˘)

飛行機でゆっくり休みましょう!と言いたいところですが...

羽田空港から八丈島空港までは、わずか1時間!!

離陸して10分ぐらいで着陸体制です(笑)あまりゆっくりは出来ませんね!

あっという間に八丈島に到着です!

到着後は現地サービスに移動し、準備スタート!

そして、今回の八丈島ツアーはボートダイビングでの開催☆

お天気も満点(^^♪

ボートに乗船し、いざダイビングスタートです☆

1本目のポイントは「メットウ浅根」

潜降してビックリ(@_@)さすが真夏の八丈島!!

透視度は30mオーバーの青い海がお出迎えです!

潜降してすぐに360°見渡す限り群れ!群れ!!群れ!!!

キンギョハナダイなどのハナダイの仲間がた~くさん群れていました☆

そして、八丈島と言ったら!そう!「ウミガメ」

1ダイブ目からウミガメさんが登場してくれましたよ!!

そして、やっしー祝200ダイブ☆

「おめでとうございます(^^)/」

八丈島の綺麗な海で200本目のダイブ!最高ですね(*^^*)

1ダイブを終え、昼食です!

八丈島のボートダイブは全ダイブドリフトダイブになります!

また、1本1本港に戻ってきますし、ポイントまでも10分~15分程!

船酔いが心配の方でも安心ですね!

さぁ昼食も終え、2本目です!2本目は「垂土(たれど)」

垂土は八丈島ボートダイブで有名ポイントの1つです!

ここのポイントもまずは群れ!群れ!!群れ!!!です☆

暖かい海の地域で出会うことが出来るデングダイや

八丈島より南下に生息する固有種の「ユウゼン」にも出会えました!!

港に戻り、休憩時間では船長さんがスカイを下さりました!

真夏の外で食べるスイカは最高に美味しいですね☆

水分補給も忘れずにし、3本目へGO!

3本目は「油戸(あぶらと)」

ここは、地形ポイントです!

八丈島の海の特徴である水中アーチです!!

水中アーチはダイバーしか見る事が出来ない特別な場所ですね(^^)/

初日は3本のダイビングで終了です!

明日もたくさん潜りますよ!
そしてどんな水中での出会いがあるのかワクワクですね☆

ダイビング後は、温泉へGO!

みはらしの湯という、みはらしが最高の温泉でまったり!

帰り際に絶景ポイントで記念撮影☆

宿で美味しい夜ご飯を食べた後は、ビーチに行き花火をしました!

夏ですね~☆

カメラ(TG6)の機能を使って、頑張って文字遊びもしました!!

次回はもう少し綺麗にできるといいなぁ(>_<)

翌日も朝が早いのでログ付けをして、早めの就寝!

おやすみなさい(˘ω˘)

8月27日(土)(2日目)

朝ご飯を食べ、さっくそダイビングスタート!

この日もお天気満点☆

1本目は「イデサリ」

イデサリも八丈島ボートダイブで有名ポイントの1つです!

地形ポイントで大きなアーチがあります!!

アーチでたくさん遊んだら、

ウミガメさんの朝ご飯中をお邪魔させて頂きました!

ダイビングを終え、港に戻る途中になんと!イルカに遭遇(゚д゚)!

イルカはいつ見ても可愛いですね☆テンションも上がっちゃいます!!

2本目は「垂土」

ポイントに着くまでにまたまた水面でイルカさん!!

船長さんと現地のスタッフがここ潜れば、
水中でイルカに会えるかもよ!の一言でGO!!

予想的中!!水中を少し泳いでいたら、
「キュン、キュン♪」とイルカの鳴き声が!

そして!

水面から降りてきたイルカに遭遇!!

みんな「キャー」って言ってました(#^^#)

レギュレーターを銜えていても意外と声って聞こえるですよ!!

シリンダーを背負っていたので、
イルカもスーっと行ってしまうと思っていましたが、

なんと僕らの周りをぐるぐる、グルグル!た~くさんでくれました☆

僕も水中でイルカと出会ったのは、2回目でしたが
こんなにたくさん遊んでくれたのは初めてです(^^)/

感動ですね(*^^*)

熱が冷めないまま、港に戻り休憩!ずっとイルカの話題です!!

港では、今日もスイカ☆

3本目は「丸石」

お昼ご飯を食べて

とうとう最終ダイブ(>_<)

4本目は「アオサ根」

昨日の1本目から最終ダイブまで、

毎回「ツバメウオ」がお出迎えしてくれました!

ずっと僕らの横を泳いでいるので、カメラを向けるとスーっと遠ざかってしまう

恥ずかしがり屋さんです!

あっという間に八丈島でのダイビング終了です(‘Д’)

真夏の八丈島は、どこのポイントを潜っても群れ!透視度も30mオーバー☆

最高の海でしたね!!

この日の夜はBBQ!!

炭に火をつけたり、食材を切ったりするところからスタート!

皆さんご協力頂きありがとうございますm(__)m

みんなでやるBBQは楽しいですね☆

8月28日(日)(3日目)

あっという間に最終日!この日は飛行機で帰るので、ダイビングはなし!

八丈島を観光です!!

まずは、「ビジターセンター」

八丈島には「キョン」という鹿の仲間が生息しているんです!(外来種)

可愛いですね!

ビジターセンターでは、八丈島の歴史や島について展示してあります!

光るキノコやウミガメの模型などなど!

次に八丈ジャージーのソフトクリーム!

ここのソフトクリームが最高に美味しいです☆

バニラも明日葉のミックスもどちらもオススメ!!

そして、「浦見ヶ滝」

滝の裏側を見る事が出来るんです☆

マイナスイオン沢山の雰囲気!!(笑)

帰りにはまた温泉に入り、パッキング!
お土産を買って、八丈島とお別れです!

また来ましょうね(^^)/

羽田空港にて開催!

今回八丈島ツアーのメンバーは

たーなー

たけちゃん

みなちゃん

やっしー

まっしゅ

あさちゃん

そして、マサ

ご参加頂き、楽しい3日間ありがとうございました!

八丈島に行ったことがない方も行ったことある方も次回は
是非一緒に行きませんか!?

ダイビングスクールマレアではYoutube配信しています!

https://youtu.be/jjV9ueu5nIY

皆さん是非ご覧になって下さいね!

そしてそして!

現在PADIオープンウォーターダイバーライセンス取得キャンペーン中です!!

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!

横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ