2023年 西表島ツアー

ついに2023年西表島ツアー!

西表島ツアーのオガンに行きすぎてたまらないメンバーで構成された

MSDの皆様と西表島へ行って参りました!

今回の参加者はこちらの皆様!

お天気も快晴の石垣島へ!

空港からはジャンボタクシーで石垣港へ!

もうこの写真は石垣経由ツアーの様式美という感じの写真!

まさにチャンピオン。

そしてフェリーで西表島へ行きますよ~!

西表島についたら着後ダイブという名のチェックダイブへ行きますよー!!

今回は「ダイビングチームうなりざき」というお店にお世話になります!

西表島の中では船もピカイチ大きいお店さんですー!

綺麗な海でみんな感動しつつ・・・ドリフトダイブの緊張でしたね笑

マグロ・・・・!!!!
透明度抜群の海でドリフトダイブ!!!

ドローンで撮影してわかる恐ろしい綺麗な海!

今回ガイドしてくれたサイドマウンター萌(ちゃん)

大物を見据える目がカッコイイ。。。

そして乾杯・・・・!!

そしてまたドリフトダイブ!出港します!

初めて見ました・・・この仕組み。

この浮き桟橋は可動式でみんなで岸から手動ロープウェイで船まで器材とダイバーを運ぶんです!ワイワイみんな楽しそうでしたね(僕は全日程ロープに触らずでした)笑

2日目はオガン狙いで出船ですー!

オガン到着!!!※オガンという島の周辺の流れが強いエリアのこと。

船でキタ!!

もう大物しか見えない・・・・!!!

みんなで根待ちして撮影タイム!

マグロやギンガメ狙いで大物撮影できましたねー!!!

オガンに鍛えられ・・・強いダイバーになれた気がしますね。。。

ドリフトダイブができるようになると、流れに対しての備えをするので

普通のダイビングもより安全に潜れるようになるのでオススメです。

そんな強いダイバーには記念ダイブが!

流れアリアリなので最終ダイブにまとめてお祝いしましたよ~

オオツさん200ダイブ!!!
カオさん300ダイブ!!!!!!
ひらっぺ500本!!!!!!!!!!!

素晴らしい!ありがとうございます!

うなりざきの萌ちゃん!ドリフトダイビング楽しかったですー!!

水面でお行儀良く船を待ちます。

綺麗な西表島さようなら・・・・!

今日も乾杯!!

西表島の食事処は居酒屋さんも密に多く、沖縄への移住者の方が内地風&沖縄の

融合された居酒屋さんもたくさんあり・・・何かおしゃれなお店が多いですね!

潜って・・・流れて、飲んでと最高の日々も明日で最後・・・

最終日の早朝に集まりカヤックでマングローブ林を探検です!

狙いはこの季節だけの「サガリバナ」を観にいくカヤックツアーです。

最初はなかなかこげなかったですが、後半は上手に。

これがサガリバナです。

早朝に開き、朝には落ちるという季節限定のお花です。

西表島楽しかったですね~

海はドリフトで流れ、陸では石垣島とも少し違う離島の雰囲気も味わえて

のんびり&エキサイティングな島でしたね!

季節の谷間で風が危ぶまれましたが最高の西表島ツアーでした。

ご参加ありがとうございました。

また来るよ~西表島~!!