木曜日は木チャレの日!!先週末の神津島ツアーの様子もUP!!

こんにちは!aicon75.gif

さいくんです。aicon75.gif

木曜日は木チャレの日!

今日はじゃんけん大会でーーす!

 

 

今日も平日日帰りで伊豆のリゾート【初島】へGO!

天気良くて最高ですね!rabi_happy.gif

平日だからのんびりまったりできますな。楽しんで来て下さいね~!w03.gif

 

 

さて先週末、僕は金曜日から出発して神津島へ行ってきました。ship.gif

僕にとっては4年ぶりの神津島、と言う事もあって。ゲストさんよりも僕が一番楽しんでいたかもしれません・・・(苦笑)

 

そんな神津島の海はと言うと・・・

 

かなり水質は良かったのですが、前日に風が強く吹いたらしく、本来のキレイさに比べると少し落ちていました。cat_3.gif

それでも透明度は平均して15mで、いい所では20mはあったかな?

 

【赤崎】と言うビーチでは、伊豆にも関わらずテーブルサンゴがいっぱい群生していました!kaeru02.gif

このサンゴの間には、モズクガニと言う毛むくじゃらのカニさんがいっぱい住んでいました。

 

そして、圧巻の光景だったのがコチラ。

 

ウジャウジャ!となっているのが全てキビナゴたちです。hanaji03.gif

カメラのファインダーに収まりきらなかったのですが、たぶん5000匹以上はいたのではないでしょうか。。あんなに集まるもの、なんですね。cat_5.gif

これだけのキビナゴがいたので、ヒラマサやカンパチ、イサキのアタックを期待したのですが・・・

いませんでした・・・。格好のエサ場だったんですけどね。

 

 

ダイビング後のBBQでは・・・高級食材のオンパレードでした。w02.gif

正直、これほどの食材が出てくるとは思っていなかったのでいい意味で期待を裏切られましたね。

 

 

 

 

 

肉厚大きめのイサキだったり・・・

 

 

 

 

 

脂の乗っている刺身の盛り合わせだったり・・・(あっという間になくなりました)

 

 

 

 

 

大きなホタテやギンタカハマ(伊豆諸島の方言でオサダ(サザエみたいなやつ))、エビ、イカなどなど。

神津島地酒の【盛若】を飲みながら、最高のひと時を過ごす事が出来ました。w04.gif

 

参加して頂いたお客さんからは、来年もぜひ企画を、と言う言葉を頂きましたが、どうなるかなぁ。

もし来年も企画出来るのであれば、今回はちょっと弾丸だったので、もうちょっとゆっくりと出来るプラニングを模索して見ようと思います。(お客さんいわく、来年の11月は3連休だからいいんじゃない?とのことでした。)

以上、神津島ツアーの内容ご報告でした!

 

 

★☆マレア横浜店からのお知らせ☆★

11月親睦会日程決定!!

11月21日(水) 19:30~

何をするかは、いまだ未定です。。。

多くの方のご参加お待ちしています!

 

 

マレアクリスマスパーティーのチケット発売中&フォトコン参加作品募集中!!

12月8日(土)マレア全店が集結するマレアクリスマスパーティーxmas_tree.gifshootingstar.gif

今年もサンタさんxmas_santa.gifから素敵なプレゼントがあること間違いなし!!!

 

それでは、今日も皆さんのご来店をお待ちしていまーーす!!

 

 

 

arrow_down.gifarrow_down.gif注目!!arrow_down.gifarrow_down.gif



池袋店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?