冬の生き物たち

こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。

マレアでは2ヶ月先までのツアーのご予約を受け付けているのですが、2ヶ月先はもう年が明けて1月です。冬の真っただ中になります。

そしてこの冬の時期だからこそ出会う事の出来る生物達も沢山います。

今回はそんな冬季限定な生物たちをちょこっとご紹介したいと思います。

まずは伊豆方面で冬に出会える生き物の代名詞と言えば「ウミウシ」です。

元々はサザエなどのような巻貝から進化の過程で殻を脱ぎ捨てた生き物です。見た目からナメクジをイメージしてしまうので苦手な方もいるようですが、比較的色彩が鮮やかな種類も多く写真の被写体から練習にと、とても人気のある生き物です。ウミウシは通年見れるものも居ますが冬のダイビングの方が遭遇率がぐっと上がります。

続いては「ネコザメ」普段ダイビングしていてもなかなか遭遇するのが難しいのがサメです。そんなサメも冬にダイビングをすると遭遇できることがあります。イメージのサメと違い愛くるしい非常に大人しいサメになります。

さらに続きまして・・・「アンコウ」の仲間。普段は深海に潜むお魚ですが、冬になると大瀬崎などの深い海と繋がっていて砂地が大きく広がっているダイビングエリアで遭遇することができます。かなり稀な生き物なので出会えたならすごくラッキー。こんな生物に出会える事もあるからダイビングは辞められません(笑)

最後は「ダンゴウオ」お腹に吸盤を持つお魚で、正面からみるとまるでゲームのドラゴンクエストでお馴染みのモンスター、スラ○ムのような容姿をしています。写真でだけだと大きさが分かり辛いのですが・・・実際はすっごく小さなお魚になります。大人の大きさで小指の爪くらいの大きさ。赤ちゃんだと・・・ゴマ粒くらいの大きさになります。

こんな感じで、冬のダイビングで出会える生き物を一部ご紹介させて頂きました。季節感のある海を楽しめるのは日本ならではです。冬には冬の楽しさがあります。しっかり防寒して安全に楽しく楽しみましょう!!

ドライスーツ持ってない人は必見!?来月からドライスーツのお得なキャンペーンあるみたいですよ!?

マレアYOUTUBEチャンネルでは

他にもリゾートツアーの風景やそれぞれのスタッフオススメツアーの映像をUP中♪↓↓

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー1-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ