スペシャルティ・コース

みなさん、こんにちは!マレア横浜店の竹部です。(10/11 ⇒ 12/3更新)

スペシャルティーコースってご存知ですか?スペシャルティ・コースはライセンス講習終了後から受講可能な+αなダイビングの知識、スキルを身に付ける事ができるコースです。

今回は、そんなスペシャルティ・コースに付いてお話していきたいと思います。

スペシャルティ・コースで一番分かりやすいのはディープのスペシャルティ・コースだと思います。オープンウォーターダイバーコース修了後は18mまでの潜水が可能となります。アドヴァンスドオープンウォーターコース修了後は30mまでの潜水が可能となります。ですが、ディープのスペシャルティ・コースを修了すると最大40mまでの潜水が出来るようになります。

このようにディープのスペシャルティ・コースを受講すると深いダイビングを行う事のリスクや万が一に備えての事を知識スキルとして習得してよりダイビングでの活動域が広がります。

大半のスペシャルティ・コースが海中で行う事が条件となっているのですが・・・いくつかのスペシャルティ・コースはダイビングが必須では無い物も存在しています。

ダイバーであればダイビングしたと思うのは当然だと思いますが、仕事が忙しく丸1日休みを費やせ難いとかそういった状況の時にはダイビング無しでダイビングの新たな知識などが簡単に増やせてしまうのがノンダイビングのスペシャルティ・コースの魅力でもあります。

器材のスペシャルティ・コースでは器材の正しい手入れの仕方を再度細かく学ぶことが出来ます。通常であればダイバーになる際に手入れ方法は簡単に学びますが、ダイバーになり知識や経験を得た後に学ぶ事でより深く器材の事を理解できます。

学ぶ情報の中には人によっては目からウロコのような情報もあったりすることもあります。

ぜひぜひ、ノンダイビングのSPにもチャレンジしてみてくださいね!

と、およそ2ヶ月ほど前に投稿させて頂いたのですが他にもどんなノンダイビングのSPがあるのかを更にご紹介させて頂きたいと思います!!

・AWAREスペシャルティ・コース

こちらでは、世界中の海を舞台に今現在の世界各国の海がどのような状況なのかといった事を学ぶ事が出来ます。そして、自分たちが潜る海でどのように水中環境保護やノーインパクトでダイビングすることを思いやる気持ちが芽生えると思います。ダイビングでの海との関わり方の原点と言えます。ダイバーならぜひとも受けることをオススメします。

・サンゴ礁の保護スペシャルティ・コース

ダイビングを始めるキッカケにキレイなサンゴ礁が広がる海でダイビングしたいと思い描いた人は多いと思います。ですが・・・サンゴとは実際どんな生物なのか?また、自然界ではサンゴはどのような役割を担っているのか?などサンゴのあれこれを学べるコースになります。リゾートでダイビングする前にサンゴへの知識を高める事でまた違った印象でサンゴを見ることができオススメです!

・エマージェンシーオキシジェンプロバイダースペシャルティ・コース(緊急時酸素供給)

もしも・・・万が一・・・そんな突然のダイビングのトラブルが起きた際に切っても切れない重篤な症状が出る可能性のある減圧症。このコースを受けるとそのような万が一に備え、減圧症の影響を軽度にすることが出来る可能性のある酸素を供給するテクニックを学ぶことが出来ます。

マレアYOUTUBEチャンネルでは

他にもリゾートツアーの風景やそれぞれのスタッフオススメツアーの映像をUP中♪↓↓

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー1-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ