☆6月2日~5日渡嘉敷島ツアーレポート☆

ダイビングスクールマレア横浜店のブログをご覧いただきありがとうございます!

皆さんこんにちは

本日は先週末に行なわれた渡嘉敷島ダイビングツアーのご紹介です~!

綺麗な慶良間諸島の海に包まれて過ごした4日間

ぜひ綺麗な海でのダイビングを目標にされている方!

最後までご覧くださいね~!!

今回ご参加頂いたのは~!!

すぎちゃん

しおさん

ホリさん

カンカン

かずーん

ぬまっち

よっしー

あさちゃん

きりちゃん

以上9名のみなさま!

さっそく1日目スタートです~☆

羽田空港に集合していざ沖縄・那覇へ!

皆さん朝早くの集合にもかかわらずありがとうございました(>_<)

那覇についたらダッシュで泊港へ(笑)

フェリーでいざ渡嘉敷島へ~!

デッキで沖縄の海をさっそく堪能しておりました(´∀`)

お天気も良くて最高の眺めでしたね~!

渡嘉敷島に到着!バスで宿まで移動です!

いざダイビングへ!(^O^)/

さっそくアオウミガメさんがお出迎え!

今回のツアーはフォトダイバーさんがほとんどだったので皆さんウミガメの邪魔をしないように写真撮影してました(`・ω・´)

スカシテンジクダイの群れもキラキラ綺麗です!

夜ごはんももりもり食べて2日目に備えますよ~☆

さて2日目のスタート!

お天気もなんとか持ってくれました!

1本目には渡嘉敷島ではレアキャラなカエルアンコウに出会いましたよ~♪

キレイにカイメン動物に擬態してますね!

他にもウミウシなどのマクロ生物も盛りだくさん♪

このウミウシ、お菓子のグミみたいでかわいいのです(´∀`)

そして念願の!地形ポイントへ!

少し太陽の光が足りなかったので光のビームは出なかったのですが、

皆さんの吐いた泡も相まってキラキラキレイでした!

昼間に3ダイブ後、夕食を食べてナイトダイビングへGo(゚∀゚)

道中、ちょうどいいタイミングでサンセットが!

サンセットを眺めながらいざボートが出港です~!

そこでなんと・・・

渡嘉敷島の現地スタッフも見た事の無いくらいのキビナゴの群れが!!!

写真だと分かり辛いのが心苦しい・・・(T_T)

何万匹もの数が群れていてミラーボールが回っているのかと思うくらい水中ライトに光っていました!

皆さんも大興奮!!

キビナゴの群れに囲まれながらナイトダイビングも無事終了です~!

ダイビング最終日に備えておやすみなさい~(*^_^*)

最終日はドリー(ナンヨウハギ)にごあいさつからスタートです!

伊豆ではなかなか見られないトウアカクマノミも!

この子・・・おしりの模様が♡柄なのです!

漁礁の周りで皆さん写真撮影大会!

そして再びスカシテンジクダイの群れ!

3日目はドリフトポイントにも行けたので魚の群れが沢山でした~♪

そしてラストダイブで記念のお祝い~!!

あさちゃん150Dive、カンカン・ぬまっち200Dive、かずーん300Dive☆

渡嘉敷島ツアーに記念ダイブを合わせて頂いてありがとうございます!

改めておめでとうございます~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

楽しい時間はあっという間ですね(´・ω・`)

もう最終日・・・(T_T)

最終日はフェリーの時間までランチ&渡嘉敷島散策です!

ランチは近海で獲れたマグロ丼!

さて散策に行きましょ~!

最終日に太陽が本気を出しました・・・笑

見事に快晴~!!

ダイビングしたくなる気持ちを抑え、展望台へ!

慶良間諸島を一望できるのでお隣の座間味島や阿嘉島もキレイに見えました☆

展望台からはそのまま阿波連ビーチへ繋がるアーチへ!

ちらっと見えいているのが阿波連ビーチです☆

波打ち際ぎりぎりまで行きたくなりますね!

私はつかり過ぎてズボンのすそを濡らしました(笑)

観光の時間も過ぎもう帰りの時間!

お家につくまでが渡嘉敷島ツアー!

最後に空港で集合写真!

皆さんまっ黒になって渡嘉敷島ツアーの勲章です☆

ご参加頂いた9名の方々、最高の4日間をありがとうございました!!

また慶良間諸島に帰りましょうね~(´∀`)♪