ちょっぴりハードなRED研修&獅子浜ツアー

みなさんこんにちは!

今回は久々神岡がブログ書かせて頂きます(*^_^*)

しばらく新人のが書いていたので、乗っ取らせて頂きましたでぇ~

さてはて、今回はどんな内容を書こうかなぁと路頭に迷う中

必然的に面白いネタを見つけてきたのでご紹介させて頂きますね!!

じゃ~~んなんだぁこれは~~~?

お客様との集合写真かな??

違うのですよ~く見て下さい、馴染みのあるスタッフの

他にどうやらPADIの旗そして見慣れない方たち、、、

何かと言いますと!!

マレアスタッフ&他店スタッフの方々&PADIスタッフの方々と

RED研修を行いました!

場所は池袋店!

PADIの方に来て頂き、なぜREDコースを受講するのか?というセミナー

から実際にプールを使用してワークショップ形式で教えて頂きました。

REDコースの真髄というもの一から教えて頂き非常にお勉強となりました。

シナリオに沿ったワークショップ

プールでは最後シナリオに沿って

行方不明者の捜索→水面まで引き上げ→曳航→陸上までの引き上げ

と言った流れをチームで役割分担して、計画を立てながら実施するのですが

プールだとフィールドが狭く、捜索の際すぐ見つかってしまうので

なんと捜索班はマスクを外して!!捜索を行いました。

「いや、楽勝っしょ!」と軽いノリで行きましたが

これがものすごくベリーハードな捜索となりました。

実際マスクなしはなん~~~も見えず、さらに全チーム一斉に捜索しているので

違うチームの事故車を引き上げようとしたり、とにかく見えないので掴みあったりぶつかったりと水中カオス状態でした(笑)

視野がドライスーツのピンホール(水没の原因になるミクロサイズの穴)くらい小さくなるので思った3倍くらい難しかったですが楽しかったです(*^_^*)

普段、交流の少ない他ショップの方々と協力しながら実施して行く事も

なかなか経験できない事なので新鮮味があり楽しかったです!

PADIスタッフの方々、他ショップのスタッフの方々、

ありがとうございました<m(__)m>

さてここからは今週開催致しまたツアーのご紹介をさせて頂きます!

6/5獅子浜ツアー

今回はどんな生き物が見れたかな??

お!みなさん”何か”を見つけたみたいでお写真の夢中ですね~

見せて見せて~(*´ω`*)

よぉく観察して下さい~真ん中の海藻の真ん中あたり!

「タツノイトコ」発見!!🐟

上手にかくれんぼしていますね~こういった生物を見つけたい方は是非

カモフラージュフィッシュSPのご受講をおすすめしています!

とにかく目を馴らす!!そして生息地を知る!!この二つが探せるコツに

なりますので、こういったノウハウなどを学ぶ事が出来ますよ~

みんなでハートの前でパシャリ📷

この獅子浜のハート想像以上に大きくて迫力あります❤

ダイビング後はみんなでお昼ご飯!!

場所は獅子浜からほんのすぐそこの沼津港!!

観光地としても有名なので美味しい海鮮屋さんが沢山🐟

土日では混雑するのでなかなか行けないですが今回ツアーは平日開催でしたので

平日ツアーならではの特権ですね~

ダイビングのお昼ご飯は人生一番おいしいお昼ご飯だと思っています。

それでは今回はここらへんでお暇させて頂きます~

8月ツアーもお申込できますので是非ご来店お待ちしております~