上から見るだけじゃもったいない!そんな気持ちで始めたダイビングがもうやめられません…。たくさんの方と海を感じたい(*’▽’)

こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店

神保です!!


私のダイビングとの出会い~今まで・・・
そして、ダイビングの好きな事!!ぜひ最後までご覧ください(^^)

私は、3歳〜中1まで水泳、小2〜中3まで野球!
休みの日には友達と川で遊んだり
スケボーしたり
兄とバッティセンターに行ったり
幼い頃からとにかく体を動かしていることがが当たり前の生活でした(笑)
高校時代はプレーする人をサポートしてみたいと思い野球部の
マネージャーとして試合のアナウンスやスコア、
大会前には同学年40人弱の選手のお守りを徹夜してでも作っていたり(^^)
あまり経験する事の出来ない貴重で充実した
3年間でした!

しかし、そこで気づきました
“やっぱり私は体を動かしていたい!”

それから将来は体を動かせて自分の好きな事を
仕事にしたいと考えるようになりました!

私の好きな事,好きなもの,海が好き!
何の迷いもなくパッ!と思い浮かびました(笑)

海に携われる事ができて体を動かす事ができる
ダイビングのインストラクターになりたいと思い卒業後はダイビングのインストラクターを目指す事ができる専門学校へ進学しました!

学校である宮古島での実習が私の初ダイビングでした!
泳ぐ事には自信があったので潜る事に対しての不安や恐怖は全くなく、
ただただ楽しみでワクワクしていました♪

いざ潜ってみて心から居心地が良いと感じたことをとても覚えています。
水中で簡単に呼吸ができること
ビーチでは見ることのできない水中生物
水中から見上げる広い水面


“ずっとここに居たい”と思ったことと
“絶対にインストラクターになる”と決めました 

恥ずかしながら勉強が大の苦手・・・
しかし、負けず嫌いな私周りと自分とで差ができてしまうのが
絶対に嫌で分からないこと、忘れてしまったことは
ダイビングの仲間やインストラクターの方に直ぐに聞いて
ダイビングや海についての勉強を必死に取り組みました!(笑)
受験勉強や資格の勉強もした事もなかったので
潜水士免許の試験で合格したと分かったあの幸せな瞬間は一生忘れません(^^)♪

2年生の夏に1ヶ月半沖縄でのインターンがあり
お世話になったショップさんはダイビングだけではなく、
スノーケリングやパラセーリング
バナナボート等マリンスポーツを体験できるお店でした。
それまでの私はダイビングだけではなく様々な体験で海を楽しんでもらえる仕事に就きたいと考えていました!

ですがこの1ヶ月半の中でその考えは大きく変わりました。
なぜなら“海が好き”から始めたダイビングでしが
“ダイビングが好きだから海が好き”に変わった事に
気づいたからです。

私自身も様々なマリンスポーツのアシスタントとして
体験させてもらいそれぞれに魅力があって良さがありました!
けど・・・
やっぱりダイビングが1番楽しい!!
そしてなによりもワクワクする!!

専門学校時代の2年間でマレアのインストラクター方々に
プロのダイバーとしてのスキルや経験や責任を1から学び
それが、いかに大事なのか、気づけた事で意識が変わりダイビングへの
魅力がさらに、大きく広がりました!

“私もダイビングの魅力を沢山の方々に伝えたい”
“多くの方にダイビングを通して海をもっと好きになってもらいたい!”

この気持ちが強くなり・・・
マレアへ!

何事も挑戦してから決める事が大事!
私はまだまだダイビングの経験は少ないです。
しかし、それは不安ではなくまた新しい体験や成長が出来る楽しみな
気持ちやチャンスだと感じています!

最初はちょっとした気持ちで始めたことでも
もしかしたら思っていたのと少し違った、、と思っても
その過程で楽しかったり、好きになったり、少しでも成長できたのであれば私はそれだけでもう100点!!!
十分だと思います!

少しでもダイビングに興味のある方、海が好きな方
そうでない方でも大歓迎(^^)

好きなものもっと好きになりましょう!!
私達と一緒に一生の思い出を!感動の体験を!!!



未知なる世界に飛び込みましょー(‘ω’)ノ
いつでも全力でサポートさせて頂きます!!!