八丈島と伊豆大島の魅力とは!

ダイビングスクールマレア横浜店ブログをご覧のみなさま、
こんにちは!
マレア横浜店のもえがブログ担当させていただきます♡

スーハーッ!!!


是非最後までみてくださいねー(*^^*)



まずは最近の私の話からっ!(笑)
ずーーっと前から大好きなスターウォーズ。
そんな大好きなスターウォーズ、今年はGWに
全エピソード映画館で上映されるんですっ!!!!!

ただよくよく考えてみたら・・・。笑
あっ。見に行けない行けない!!ってなりました(笑)
気づいたときはショックだったので・・・
家でDVD全話一気見しました!!!(笑)

綺麗に全話泣きました。(*^^*)
いやー・・・ほんとに何回みても飽きないです☆

と最近の私の話は置いといて・・・(笑)

入社して初めてのことで戸惑う事もありながら・・・
嬉しいこともたくさん!
日々たくさん勉強しております!!

そんな日々を過ごすなかで、最近の、嬉しかったことは初めてお会いする方に「もえさんですよね!」と声を掛けて下さる場面があり、覚えてもらえている事にとても嬉しく感じました!
もっともっと勉強してたくさんの方を知りたい!って思いました♪
みなさまの海の案内をする日が楽しみなので頑張っていきます!!

みなさんぜひ!横浜店のもえ!を覚えて下さいねー(*^^*)

さてさて・・・
今年のGW!!

今年は八丈島と伊豆大島ツアーがありますのでこの場を借りて、八丈島と伊豆大島の魅力について語っていこうかとおもいます!

ご存じの方もいるかもしれませんが2つの島の大きな魅力としてあるのが・・・
ウミガメに会えることですよね🐢♥


沖縄や南の島だけではなく関東でも一緒に泳ぐことが出来ます!
その他にも小笠原諸島でも見る事が出来るんです!
熱帯・亜熱帯地付近にに生息しているのでウミガメだけではなくリゾート地で見られるような生物にも!


潜るポイントによって見れるもの生物も大きく変わってくるのでそこも魅力の1つですね!

私は学生の頃1ヶ月半沖縄にいた際毎日ダイビングをしていたのにウミガメな大好きな私、1度もみることが出来づすごく心残りだったんですけど、横浜店に来てから関東でも会えると聞いて絶対に行くと決めました(笑)

2つ目の魅力として東京とは思えない大自然です!
八丈島は飛行機で約1時間。
伊豆大島はフェリーで2時間弱ほどで着く最高な距離!
海だけではなく山もとても有名です!
様々な体験をができ素敵な絶景を見て新鮮な美味しいもの、
まさに夢の国ディズニーランド♥
私にとっても夢がいっぱい!

行ってみたい島ですー(>_<)


そんな行ってみたい島。
今日の夜からよしきさんは八丈島へ出発!
明後日からはえいとさんが伊豆大島へ出発!
そして週末ライセンス講習へなおきさんも出発!

・・・。
早く海行きたいなぁー!!!

みんなにお土産話聞くのを楽しみに今週1週間過ごします!

みなさんもインスタグラム、Xなどなど・・・

楽しみにお待ちください♪

たくさんの生物や、綺麗な海などUPされますからねー!!!

すごく簡単ではありますが、
大島&八丈島のご紹介でしたー♪

では、本日はこの辺で!

みなさん最後までご覧いただきありがとうございました!


また、お店でお会いしましょー(*^^*)

もえでしたー!!