講習祭!!!

こんにちは!本日のブログ萌が担当致します(*´з`)

最近は梅雨も近づいて来てるせいか、暑い日もあれば急に天気悪くなったり、、、

湿気で髪の毛もめちゃくちゃになるそんな時期が始まってきてますね(/ω\)

私は毎年この時期、花粉に苦しめられております(-_-)

目薬をさした時のジュワ~~と浸透する感じたまらなく好きです。笑笑

花粉症の話はここまでにしておいてと!

先週の週末にOWD、AOW、REDの海洋講習を開催致しました!

たくさんの方が講習に参加しとても充実した日になりましたので今回のブログは講習三昧だった講習の内容について書いていこうと思いますヾ(≧▽≦)ノ

まずはOWDコース!!!

ダイバーになる為の第一歩🤩そして講習初めての海ですね!!

ワクワクドキドキした気持ちもあれば不安な気持ちの方もきっといるはず(>_<)

しかし!エントリーすれば、、、

鳥居が待っている~~~!!!笑笑(*´з`)

水中に入れば不安な気持ち吹っ飛びます!!!この1本目で

”ダイビングってこんなにも楽しいのか!”と思う方多いと思います!

私もそうでした(*´ω`*)プールで練習したスキル海洋できるようになるのって本当に嬉しいですよね!!立派なダイバーになる為にこれからも沢山スキル向上してきましょ~~!

お次はAOWコース!

5つのダイビングを経験しながらスキルを向上していく!

ダイビングの魅力を全面に感じることの出来るコースですよね!!

こちらは水中写真の練習ですね?!

ダイビングは泳ぐだけじゃない!!水中に生息する生物を観察したり様々な楽しみ方かたあります!

ちなみに!なにを撮影してたかというと、、

じゃーーーーん!!ウミウシでーす(^^♪

撮影者インストラクター(*^_^*)流石お上手です!!

他にも、ナイトダイビングやコンパスを使ったナビゲーション

中性浮力の練習や深場へ行くディープダイビングしました!

とにかく泳ぎまくってスキル向上しました!

最後はREDコース!!

海洋講習では水中で意識ないダイバーを浮上させ人工呼吸を行ないながら浜まで曳航する!!これが意外とハードなんです、、

しかし!RED終わると自分に余裕ができたり、私自身は他のダイバーとの絆が強くなれたかなと思います!!

はじめるにも少し勇気がいるコースではあるので皆さんに沢山”頑張ったね!”と

伝えたいです!笑笑

以上で簡単ではあるんですけれども海洋講習の内容となりました!

皆さんそれぞれの課題に一生懸命打ち込んで成長できた2日間になれたとおもいます!!!

私ももっともっと勉強して海洋講習開催できるよう精進して参ろうと思います!

次回のブログもお楽しみに!!!