みんなが感じる♪ダイビングの魅力!!

こんにちは!

ダイビングスクールマレア横浜店よしきです♪(イヤ自分わらえよーーーーって!!笑)

14432976_1417598458269416_3834715113302765318_n

本日はみなさんが感じるダイビングの魅力について書いていこうと思います(`・ω・´)

ダイビングは・・・たくさんの魅力が眠ってます☆

是非チェックしてみてくださいね(`・ω・´)

「ダイビング」

と一文字書いただけでもいろんな楽しみ方がありますよね(`・ω・´)!

例えば、

人気どころでいうと、

地形ダイビング!!

写真⑭

こちら・・・

僕も大好きなのでございます\(^o^)/

やっぱり、人気なのは、

宮古島の大地形(●^o^●)

洞窟に入り、奥に差し込む光なんて見てしまったら・・・

event_may_10

もうイチコロですよ・・・( ゚д゚ )

感動・・・

感激・・・

なんといったらいいのか( ゚д゚ )

とにかく大迫力の地形ダイブは魅力そのものですね(●^o^●)

冒険心をくすぐられるダイビングですよ(`・ω・´)!

ではでは、

「冒険」

といっても他にもたくさんの魅力がありますよ(`・ω・´)!

与那国島で有名な!!

あれです!!!!

海底遺跡\(^o^)/

b84af75d80717f08a4870560870c7728

いまだ解明されていないこの遺跡( ゚д゚ )!

まさに神秘的!!

でも右側に見えるの、絶対階段でしょ!!!!

と思う土屋です・・・笑

海底に沈む魅力!

是非見て頂きたいですね(・∀・)!

そして、

沈没船!!!

写真⑪

まさに冒険!!

そんな言葉ぴったりな魅力的なダイビング!!!

貴重な体験なので、是非体験してもらいたいです★☆★

カメラを持っての・・・

フォトダイビング!!もやはり魅力的ですね\(^o^)/

d49a309b-1d3b-48e5-8336-ff614232ecda

僕も大好きなマクロダイビング♪

もパシパシ写真を撮って(・∀・)!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの思い出を残せますよ(●^o^●)

S__45719579

レアな生物をおさえたり!!

自分の思い通りに写真に収められると嬉しさは最高潮!!!

もちろん写真はマクロだけでなく、ワイドでも楽しめますよね(・∀・)♪

写真43

カメと一緒にパシャリ!!

写真46

綺麗な魚をパシャリ!!

IMG_1080

素敵な思いでを残せるフォトダイブも

ダイビングの魅力の1つですね♪

よくダイビングって夏のレジャーですよね???

と尋ねられますが・・・

まず、みなさんの想像だと・・・

やはりダイビング=海=夏!

なのではないでしょうか??

それはそうですよね!!

温かく海へ行きたい気持ちや、スイカを食べたくなるのも、

夏の自然な気持ちですもんね(・∀・)!

ただシーズンは夏だけではなく・・・

四季すべてを楽しむことができるのですよ(●^o^●)

季節によって見れる生物が変わるのも最高です☆

四季を楽しんで行けるのもダイバーだからこそなのかもしれませんね(●^o^●)

みなさんのご想像通り、

なんといっても大人気なシーズンは夏です\(^o^)/

気温も高く、ウエットスーツで海を体で感じられますしね♪

もちろん水中だけでなく、

陸でもなんだかハシャギたくなるのも夏!?なのではないでしょうか?(ボクダケカ?)

S__27934728

南国も日差し最高!!!

まさに南の島を満喫できるシーズンですね(●^o^●)

水中では綺麗な魚が群れまくり!!!!

陸では、アイス食べたり、お酒呑んだり!!!

ダイビングからたくさんの魅力が広がるのです\(^o^)/

例えば・・・

海沿いならではの食事です(・∀・)

さすが僕。笑

デブならではの発想ではありますが、ダイビングの魅力って、

もちろん海だけではないんですよね。

たくさーーーーーんの魚を見たらお腹すいた・・・

という方もいるくらい!

やっぱり新鮮な魚を見ると食べたくなるのでしょうか?笑

なので、ツアーの帰りは、

海沿いならではの食事を楽しんだりできるのですよ(^^♪

魅力は海だけじゃない!!!!!

ちなみに・・・僕のおすすめご飯です。笑

0051

どーーーーーーーん!とお刺身ー(*^^)v

131487497326313315800_P1030492

西伊豆に行ったら食べたい!!

かき揚げ丼(・∀・)♪

コイツなかなかの手ごわさしてますよ!笑

お店によっては、

ダイバー限定メニューなどもあり、その後のログ付けなども

快適に行っていけるのですよ♪

いやー素敵☆

やっぱご飯っていいですよねー・・・

とにかく食べまくる!それが土屋のポリシー!!

これもまたダイビングの魅力です(`・ω・´)★

その他にもたーーーーくさんの魅力が!!!

なんでもそうですが、やっぱり1人だと初めてのことってやりずらいですよね??

すごく分かります!

僕もまさに人見知り!!

とにかく最初は話すのが苦手なのです(>_<)

ただそんなことも忘れさせてくれるのが、ダイビング!!!!!

「仲間」

マレアでもたくさんの方がダイビングライセンスを取得されますが、

ほとんどの方が1名でご参加されてます!

やっぱ最初は「不安だなぁー」なんて・・・

考える方もたくさんいらっしゃると思いますが、

本当に海ってすごいパワー持ってますね(*^^)v

一緒に講習を行うなかでたくさんの方が仲良くなってます!!

22221579_1844037538958837_7958095977778774906_n

一緒に潜る中でたくさんの仲間を作ることでいろんな海へでかけるようにもなりますし、

たくさん思い出は残っていきますよね(・∀・)!

22045853_1838682476161010_771843898521340950_n

やっぱこれも外せないダイビングの魅力ですね!!

今回たくさんの「ダイビングの魅力」を書かせて頂きましたが、

まだまだ伝えたいことはたーーくさんあります(・∀・)★

まだ季節も夏しか掛けてませんので、

次回もお楽しみにしてくださいね(・∀・)!

こんにちは★
前回は、魅力をたくさん書かせて頂きましたが、まだまだ
ダイビングの魅力は御座いますー(‘ω’)ノ
なので、追記して行っちゃいますね!
今回は、
【冬のダイビングの魅力】について!
25398713_1924471827582074_2522063092725162324_n
みなさん海言えば・・・夏!?
というイメージが大きいですよね?
わかります。笑
元々僕もそうでした!
なので、ダイビング=夏
と考える方も多いのではないでしょうか?
ただ実際は、冬にこそ魅力が詰まっているのです!!!!
なんといってもまずは、透視度!!
水中のプランクトンが減ることにより水中はすっごく綺麗になるのです♪
伊豆の海でも15M以上見えることが多くなるんですよ!!
この透視度は秋~冬にかけてがすごくUPしていくので、
みなさんも冬の海を潜ってみてはいかがですか??
さて、次回は、冬の生物の魅力について書かせえてもらいますねー!
では、またお会いしましょう(‘ω’)ノ