カメラダイバーさんへのオススメアイテム★☆

こににちはkaeru09.gif 朝からミスドでくつろいできましたっ★ つだです(。・w・。 )clover.gif さて、今日は・・・・

カメラダイバーさんにオススメするグッズの紹介をしまーす(*´▽`*)ノ゛

【FIXメンテナンスキット】ですstar.gif カメラやハウジング、レンズのお手入れがこれ1つで完了します♪というスグレもの!!

特に、

この3つが、つだのオススメ理由ですaicon339.gif
左の2つは、カメラのレンズ部分やワイコン、マクロレンズなどをお手入れする【レンズクリーニングペーパー】【クリーニング液】kirakira.gif
カメラのレンズって、だんだんとホコリがたまったり、指紋が付いてしまったりして気付けば汚れてるga-n02.gif なんてことがありますよね??

ワイコンやマクロレンズも、レンズ面が大きいので、汚れやすいですしね★

右のは【ソルトアウェイ】というカッコイイ名前の、塩分溶解液ですkirakira.gif
ワイコンやマクロレンズの接合部分やハウジング本体など、塩が結晶になってしまった場合でも、この液体をシュッとして3分ほど置けば、すっかり塩が溶けてくれちゃうんですよ~kaeru13.gif
他にもハウジングの内側部分やカメラ本体をキレイにするクリーニングクロスや様々な形の綿棒、ホコリやゴミを風で吹き飛ばすブロアー、Oリングピックも付いてますcat_5.gif

私のような、めんどくさがり屋(笑)でも、コレが全部一つのパックになっているので、簡単にキレイになりました。

特に・・・ハウジングのレンズ部分と、カメラのレンズ部分がキレイになったので、ちょっとカンドーaicon354.gif 良い写真が撮れそうです━ヽ(`・ω・)ノ━たぶん・・・笑。

あ、それと・・・・

半水面の写真、ダイビング後に船の上で写真を撮ったりする時に、レンズに水滴が付いて上手く撮れないb-kaminari.gifという方は・・・・

この【ポートドライ】があると水滴が流れてくれるので、便利ですよ~hiyoko05.gif
ちなみに、私は最近このグッズを購入しましたhiyo02.gif 見本として、お店に飾ってあるので、興味のある方は見に来て下さいね~♪♪

それと、次回の親睦会の日程が決まりましたよっ!!

6月7日(木)19:30~ですdog.gifdog02.gif ではでは、本日もみなさんのご来店をお待ちしておりますwelcome01.gif

arrow_down.gifarrow_down.gif注目!!arrow_down.gifarrow_down.gif


池袋店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

ケータイでツアー情報等を知りたい方はコチラから☆