今回のオススメスペシャルティーコース☆

こんにちは!aicon75.gif

 
さいくんです。aicon75.gif

 

先週、お店のガラスにマレアロゴのプリントが貼られ、海のイメージ写真も貼られて、それを見てテンションが上がりました。w02.gif
やっと、ぱっと見がダイビングショップっぽくなりましたーーー!rabi_happy.gif

 
いいですねー。kaeru02.gif

 
他店の方も、海帰りに経由した時はぜひ見て行って下さいね!!

さて、今回もオススメスペシャルティーコースをご紹介!!rabi_love.gif

今回は・・・【水中手話SP】コースです。hand_goo.gif

 

 
この【水中手話SP】を作った方、実際に難聴の障害を持っているインストラクターです。hakushu.gif

 
手話、と聞くと難しい!rabi_lose.gifと感じる方もいるかもしれませんが・・・、やってみるとけっこう簡単。aicon_bbs02.gif

そして面白い。cat_5.gif

 
僕も、最初はそのクチでした。kaeru02.gif

水中で言葉は発せませんよね?rabi_cry.gif

 
話そうと思えば話せますが、しっかり聞きとるとなるとそれなりの機材が必要になっちゃいます。rabi_nomal.gif

 

 
そこで手話の出番!w01.gif

手話であれば、ふと何かを見つけたとき、見たとき、感じたとき、とっさに行動出来ます。w03.gifスゲーーー
そして機材がいらない!!
自分の体だけでコミュニケーションが簡単に取れちゃいます。aicon_bbs17.gif

 

例えば、気になる魚を見つけた。cat_4.gif

 

だけど名前が分からない。cat_6.gif

 

今までなら、水中スレートを取りだして書き込んで、それをインストラクターに見せる。と言う作業が必要です。結構見せるまで長い・・・。bikkuri01.gif

魚は待ってくれないので、気付いたら・・・
「あれ?いない・・・。ga-n02.gif」なんてこともあります。

それを手話なら・・・

 
わずか3つの行動で相手に伝える事が出来ます。aicon354.gif

 

「この」

 

「さかなは」

 

 

 

「なんですか??」

簡単でしょ??

タンクの残圧を伝えるにしても、今までは

「ひゃく」 「ご」 「じゅう」

と、3回も手を動かさなければいけませんが・・・aicon_bbs06.gifタイヘン

手話なら・・・

 

「ひゃく」

 

「ごじゅう」

ほら。これも簡単。

しかも手話でいい事は、これら以外にも・・・

水中スレートだと文字が見える位置まで近づかないといけませんが、手話なら少し離れていてもモーションを大きくすれば見えるし分かるんです。kaeru13.gifスゲー

【水中手話SP】コースでは、上記のようなシチュエーションを想定して練習していきます。rabi_left.gif

 

学科で基本的な手話を練習して覚えて、それらを海洋講習で実践します。w01.gif

 

インストラクターと、ゆっくり思いだしながら行うので全く大変ではなく、むしろコミュニケーションがスムーズになって面白いんですよ!w02.gif

 

自分が伝えたい事をスムーズに伝える方法、意外と近くにあるかもしれませんよ!?aicon_bbs09.gif

 

そして、そのコミュニケーション方法で、さらにダイビングを楽しくして行きませんか??rabi_love.gif

 

 

arrow_down.gifarrow_down.gif注目!!arrow_down.gifarrow_down.gif

 

 

 



池袋店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?