講習祭って??

みなさん、こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。今回はマレアが開催している講習の中にある「講習祭」についてどんなものなのかお伝えしたいと思います。

マレアが開催している「講習祭」ですが、およそ3ヶ月に一度くらいの頻度で行っています。こちらは殆どの場合が週末に開催しています。通常の講習はOWD(オープン・ウォーター・ダイバー)海洋講習とAOW(アドヴァンスド・オープンウォーター・ダイバー)海洋講習をレベル毎に分けて少人数制チームにて海洋講習を行っています。

ですが、「講習祭」の場合には通常時のOWD海洋とAOW海洋のチームに加えてRED(レスキュー・ダイバー)チームが更に加わります。RED海洋講習チームに参加するメンバーはOWD、AOW講習のダイバーに比べて経験が豊富です。

RED講習チームのダイバーたちはダイビングにもすっかり慣れていてとっても楽しそうにダイビングしている姿が印象的です。

OWD、AOW講習で参加しているダイバーは未来の自分たちの姿が想像しやすくなると思います。

また他にも普段の講習との違う点としては、ナビゲーションのSP(スペシャルティ)が開催されたり、サーチ&リカバリーの講習が開催されたりと少しスキルが求められるようなSP講習が開催されています。

OWD講習やAOW講習の海洋講習を受講する際にはタイミングが合えば、講習祭のタイミングで受けて貰えるとベテランダイバー達の様子が分かり、いかにダイビングが楽しいものなのか感じられると思います。

マレアYOUTUBEチャンネルでは

日帰りツアーの様子もUP中です☆

どのようなツアーになっているのかぜひご覧ください!

ぜひチェックしてみて下さいね♪

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image1-600x313.jpeg
https://www.marea.jp/campaign/

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ