横浜店名物 大玉 作りました。

こんにちは!aicon75.gif

さいくんです。aicon75.gif

昨日は大事をとって、ちょっと早めに帰宅させて頂いたのですが、家のドアの前を見たら大変なことになっていました(゜゜)

20140209121059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の部屋は手前のドアですが、雪が吹き込んできたためか埋まってます。

ちょっとしかドア開けられませんでした(゜゜)

今朝もまだまだ元気に居残っていて、いつまで居続けるのかなー、とちょっと楽しみです。

 

トモヤ家も同じように・・・

D

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレーに雪が残っていますね。

誰も家から出ていないという事でしょうねー。

 

さらにさらにさらにすごいのがこちら。

20140209121750

 

 

 

 

 

 

 

 

つだ家。

家の周りが雪で覆われていたらしく。

長靴の意味がなくなったくらい積もっていたようで。

積雪20cmくらいだったような。と言ってました。

 

そして、つだ家すぐ隣では、

20140209121817

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなるともうネタ写真ですね。

車が埋まるくらいの量が降り続けたんだな(゜゜)、と、ひしひしと伝ってきます。

絶対に関東地方じゃないだろ、と思う写真たちでした。

 

 

 

そうそう。昨日お店では大玉を作りましたよ。face2_happy_s.gif

お店の前の道が雪で大変なことになっていたので、【店前の雪でいったいどれだけの大玉を作れるか?】という事に挑戦してみました。face2_grin_m.gif

その大玉を作った様子がコチラ。

DSC_0250

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブレてますが、僕とよしきで作っている様子ですが、1往復で早速デカくなりました。cat_5.gif

4往復くらいしたんですけど、そのくらいになると重い重いっ!!

20140208_190702

 

 

 

 

 

 

 

 

よしきの顔をみてもらうと妙にリアリティがあるかと思います。

 

出来上がったやつは店前に置くため、段差を乗り越えたのですが・・・

20140208_190727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがまた重い!!

 

そして出来上がったヤツがこちら。

DSC_0261

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝見てみたら、上にのっけた雪だるまが溶け気味で情けない状態になっていましたが、下の大玉は健在でした。

今日お店に来て頂いた方には、もれなく大玉が見れますよ。

僕とよしきの渾身の力作です。

そしてまたまた楽しみなのが、いったいいつまでこの大玉は居続けるのか。というところ。

かなりドデカなので、1週間くらいは居続ける気がしますねー。

その様子も、ブログにアップしていきたいと思いますので!!!

 

 

ではでは、本日もみなさんのご来店をお待ちしています!!!

 

 

2月限定!!

ダイブマスターコース受講キャンペーン開始!!

2月中にダイブマスターコースのお申込をされると・・・

申込日から、伊豆近郊ツアー料金がダイブマスターランクにてご参加頂けます♪

ちょっと上のランクを目指したいな、とお考えの方!今がチャンスではないでしょうか!

 

 

2月親睦会 開催決定!!

2月親睦会のコピー

2月親睦会です!face2_happy_s.gif

ご存知の方もいるかと思いますが、2月末より【名古屋 栄店】へ異動となった・・・hiyo01.gif

店長のつだが参加する最後の親睦会となります(;O;)

当日、会費¥1,000とみんなで摘まめる何か一品をご持参ください♪

遅くまーで、出来たらなと思っていますので、途中参加大歓迎!!w02.gif

もちろん途中退場も大歓迎です!!kaeru00.gif

みなさんのご参加をお待ちしています♪

 

 

 

 

マレア海日記!


池袋店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?