冬の生き物

こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。

今回は冬の海にダイビングすると出会う事ができるかもしれない?生き物たちについてご紹介していきたいと思います。

ダイビングは野生のさかなや生物たちが住む世界へ遊びに行くスポーツなのでダイビングしたからと言ってここでご紹介している生き物たちに必ず出会えるという訳ではないのでご了承下さいね!!

伊豆エリアや湘南エリア、千葉エリアの冬の生物の代表格と言えばこちらのウミウシです。ダイビングに興味を持たれている方で「ウミウシを見たい!」と言われる方もちらほらといらっしゃいますが・・・実は出会えるシーズンは冬なのです。

ウミウシとは鮮やかなカラーリングから「海の宝石」とも称される巻貝の仲間です。進化の過程で貝殻を脱ぎ捨てた姿で、色や形など凄く沢山の違った仲間がいます。今でも見たことないウミウシは山のようにいます。

ピカチュウを彷彿させるカラーリングから「ピカチュウウミウシ」という愛称で親しまれるウミウシです。本物とは違って電気は1ボルトも出しませんでのご安心ください(笑)

こちらも伊豆エリアや湘南エリアなどで見られるお魚でダンゴウオというお魚です。お腹に吸盤を持ち、海中の海藻の上にくっついている事が多いお魚です。写真だと大きさが分かりづらいですがこちらの写真は成魚なのですが大きいものでも2cmほどしかない凄く小さなお魚です。

幼魚の時はクマノミのようなカラーリングでさらに可愛らしさが増します。ダンゴウオ撮影する際は正面からトライしてみて下さい。某ゲームでお馴染みのモンスターの様な写真が撮れます(笑)

冬には冬のダイビングの良さがあります。海にも四季折々あるのは日本の特権。四季折々の海の中も楽しまないのは勿体ない。みなさん是非是非、冬の寒さに負けじとダイビングしましょう!!

マレアYOUTUBEチャンネルでは

他にもリゾートツアーの風景やそれぞれのスタッフオススメツアーの映像をUP中♪↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCioLY78y8A7WqCGrtR8oqTg

ぜひ皆さんがどんなスーツを作っているのかチェックしてみて下さいね!

コメント欄への投票もお待ちしております~!!

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー1-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ