今日もいいてんきだぁ~(^ω^)

こんにちは!aicon75.gif

さいくんです。aicon75.gif

最近は暖かい日が続いていますね!face2_happy_s.gif

昨日は、大瀬崎にツアーで行ってきましたが、陸上は暖かくて気持ちよかったですね~。hachi03.gif

なによりも、水中はキレイで魚も多くて、や~っぱり聖地はいつ潜っても面白いなぁ、と実感しました♪

水温も上がってきて、気持ちよくなってきていますよ(^_^)

だけど、伊豆ではまだまだドライスーツでのダイビングが主流ですね。aicon_bbs16.gif

今回の大瀬崎は、水温上がってきたといっても16℃でした!12℃から比べると、高くなりましたね!kaeru13.gif

実は・・・7月下旬くらいまでは伊豆ではドライスーツダイビングがメイン!

image2

首と手首がゴムシールになっているので、完全防水!!水は入ってきません!cat_5.gif

ちなみに・・・後ろにユキさんがいますが、時間限定で現在横浜店にいますよー!何時までいるかは、気分次第だそうです(笑)

 

水が入り込むウエットスーツと違い、空気を溜めて保温するドライスーツは、【給気】と【排気】が必要になるんですね!dog_right.gif

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸にあるバルブが【給気バルブ】

肩にあるバルブが【排気バルブ】

この2つがメインの給・排気バルブになっています♪ここで【浮力】を調整するんですね~。

そして手首にあるちっこいバルブ。これがとっても画期的なバルブなんです!!

名前を【リストバルブ】といって、水中を遊泳中に排気の微調整をしたいな~、なんて時に使えるスゴイヤツ!

手を水面に向かって上げるだけ!それだけで空気の排気が出来ちゃうんですよっ!!(^O^)

初めてダイビングする方でも、このリストバルブが使えればとーーーっても上手に浮力調整が出来ちゃうのですよー!それだけスゴイヤツ!

レンタル用ドライスーツには、このリストバルブはなく肩排気バルブだけ・・・。

MYドライスーツをGETされた方だけが、この素晴らしい機能性が知れますよ!!!

 

今回のドライスーツ紹介はここまで♪

来週は、フルサイズオーダーについて&完全防水に欠かせない【防水チャック】についてご紹介しますね~!

 

それでは、今日は店長にしおと、さいとうと、よしきの3人で、みなさんのご来店をお待ちしていますね~♪

 

 

マレア海日記!


池袋店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?

栄店バナー