ダイビングシーズンが・・・近づいてくる!?

みなさん、こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。

9月の暮れになり、大分涼しいと感じる日も出てきましたね!一般的には陸上が涼しくなるとマリンスポーツはまた来年かな~となりがちですが・・・ダイビングはそうじゃないんですよ!!

むしろここからがハイシーズン!!僕もこれからの時期がダイビングで一番好きなシーズンです(笑)

今回は一般的にあまりイメージの無い「秋や冬に海の魅力」についてご紹介していきたいと思います!!

これからのダイビングの時期の魅力は大きく2つです。海がキレイなこと。ダイビングが楽チンなこと。この2つです!

①海がキレイ

まず海がキレイな事についてですが、海は夏は暖かい為プランクトンの量が増えて濁りがちになってしまいます。その点、これからの時期はプランクトンの量が減少してクリアな水中世界になっていきます。また、潜る人も減少していくので巻き上げてしまった砂などが少なくなり、よりクリアに見えます。冬に至っては伊豆界隈のダイビングでも透明度20mにもなることがあります。この透明度は沖縄などのリゾートでの透明度と変わりません。

②ダイビングが楽チン

続いて楽チンな事についてですが、一つはドライスーツを着てのダイビングになること。ドライスーツとは衣服着たまま濡れずに潜ることのできるスーツになります。その為、ダイビング後には全身シャワーを浴びたりなどしなくても大丈夫になります。また、交通渋滞なども少なくなり道中の道のりも時間的に短くなりやすい為、楽しいダイビングした後に早い時間に帰れてしまうことも少なくありません。

つまり!キレイな海で楽チンなダイビングができるってお得じゃないですか??なので僕が一番好きなシーズンでみなさんにも是非オススメしたいダイビングの季節となります!!

可愛いウミウシなどの生物に出会い易いのも◎

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

また、ライセンスの講習を受けるのにも視界が良好で時間的な余裕も生まれやすいのでオススメになります!

まだ秋から冬のダイビングをしたことない人も、これからダイビングしてみようかなという人も是非これからの素敵なシーズンに海潜って楽しんじゃいましょう!!

マレアYOUTUBEチャンネルでは

他にもリゾートツアーの風景やそれぞれのスタッフオススメツアーの映像をUP中♪↓↓

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー1-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ