ダイビングインストラクターってどんなトクあるの?なるには??

こんにちは~(。・ε・。)タイフーンが、また私たちを阻みそうでハラハラする・・・今日このごろのゆきです。

まずはみなさんにご報告wink02.gif ざーーーん!!横浜店から、また新たにインストラクターが誕生いたしましたっっ★★

その名も・・・くまちゃんです♬♬ おめでとうございました~bye03.gif これから、もしかしたら、みなさんのサポートをしてくれるかも???今後の活動にも期待しましょうaicon431.gif ダイビングインストラクターって、きくと敷居が高く感じると思いますが、意外とコースを始めてしまえばできるもんですよice.gif 私も、もともと人に教えるとか好きなのか?得意なのか?といわれたら決して100%そうだ!ではなく・・・・

ただ、ダイビングがめちゃんこ下手だったので、インストラクター受かったらそれはそれはうまくなるんじゃないかな~という期待値が大きくあって受けたようなものです。

職業にすることもできるし、(タダでもぐれるなんて最高な生活じゃない!とも思ってました)、趣味でインストラクターまで取ったらかっこいいし、ダイビングをかっこよく潜りたいし、世界中を旅しながら世界中の海を潜る夢が叶えられるだろうし、撮影もできるようになるだそうし・・・・といろんな期待があって、それを叶えてくれる極みがインストラクターという過程なんじゃないかなと昔も今でも思います。

なので、老若男女だれでも目指してほしい資格だな。と商売関係なく思うんですaicon363.gif どんなんことするの??というと、ざっくり!!!

いまや、インストラクター(IDC)コースまでe-ラーニングスタートですから、進歩したな~と思いますが、それで予習→学科(学科講習のやり方や販売の仕方など)→プール講習(プール講習のやり方)→海洋講習(OWD、AOW、他SPやプロコースの開催の仕方)、ダイビングスキル評価、を学びます。(ざっくるすぎますか)

合計7日間!!(予習は別)

マレアはCDCプログラムも開催できるショップなので、最低60本からこれらIDC(インストラクター開発)コースに参加できます。急いで取得したい方にお勧めですね。

でも・・・基本的には100本は最低潜ってからでお勧めしますけどgirl_jewel_b.gif PADIのプログラムは、プレゼン方法もすごく面白い。普通の仕事でも使えそうなプレゼンテーションのポイントがわかるので、生徒を飽きさせないようなプレゼンの仕組みになっています。

でも、生徒役とインストラクター役に別れて、トラブルをわざと出しそれを対処していくカリキュラムが

一番、安全面を学ぶにはピッタリな内容で、「こんなトラブルありえるわけないじゃん」っていうトラブルをやったりするのですが、実際のインストラクターとして現場にでるとリアルにそのトラブルがあったりと・・・なにがあるかわからないんだな~とインストラクターになった後も実感したものですaicon365.gif 私的には、スキルアップ一貫として目指してほしいコースであり、

男性はやはりよりカッコよく潜ってほしいので、女性をサポートするために目指してくださいheart06.gif

女性インストラクターもマレアでは増えてますから、できますよbye03.gif

さて、マレア横浜店天然インストラクターSAIKUNは今日は熱海へ!!!

イベント:トレジャーハンターツアーからも画像が!!水中でどんなお宝を探すんですか!??今井さん!!

おっと!もうウエットスーツデビューの方もみえる~

7月に入る前にウエットスーツの準備をしましょう★
マレア各店ではウェットスーツキャンペーンを開催中ですよee_3.gifw01.gif http://mshn.jp/r/?id=08wnk7964

今日の夜はEFRコースも開催。一番オイシイ事故者役はカレで決まり。

arrow_down.gifarrow_down.gif注目!!arrow_down.gifarrow_down.gif


池袋店の様子は・・・?

東京店はどんな感じ・・・?

新宿店は何しているかなぁ?