ダイビングとカメラ

みなさん、こんにちは!マレア横浜店の竹部です。

今回はダイビングとカメラについてお話していきたいと思います。

みなさんはディズニーランドなどに遊びに行った時に写真撮りませんか?友達と一緒に周りの風景と撮ったり、キャラクター達を撮ったり、隠れミッキーを探して撮ってみたりと。人によって撮る物はバラバラだったりすると思います。

中には撮らないって人も居たりするとは思いますが多くの人は何かしら撮ることが多いと思います。

実は、ダイビングも一緒で人によって撮るものはバラバラですが多くのダイバーが水中にカメラを持って入っています。

沈没船や洞窟、水中から見上げた太陽の光の差し込みなどの風景。記念の本数ダイブや誕生日などでみんなで一緒に写真撮ったり。水中で不思議な、素敵な生物と遭遇した時に。

もちろんダイビングはカメラを持たなくても十分に楽しめるスポーツですが、カメラを持つ事によって後から振り返ったり、ダイビングを嗜んでいない周りの人とも写真を見せることでより、ダイビング経験を共有しやすくすることが出来ます。

また、ダイビングで上手に被写体を捉えて写真を撮るにはダイビングスキルがある程度上達していないと捉える事が出来ない場合もあります。

ダイビングのスキルは実は自身だと上手になったのかどうかというのはなかなか分かりに難かったりします。カメラを通す事で「被写体がぶれずに撮れるようになった」≒「ダイビング自体のスキルが向上した」とも考える事ができます。

カメラを持つことでただでさえ楽しいダイビングがより一層楽しめて、周りの色々な人達と共有、共感することが出来てもっと大きく楽しめるようになります。

良い事尽くめの水中カメラは是非、多くのダイバーの方に持って欲しいと思います。

カメラに今まで触れた事が無い方でも全然大丈夫です。マレアでは水中カメラのスペシャルティコースなども開催しているので、カメラの事を学ぶ事も出来ます。

普段、カメラの勉強する機会ないのでダイビングを趣味にしてから、日頃の携帯などの撮影も上手になったという声も聞いたりします。

ぜひぜひ、みなさもカメラを手にして楽しくダイビングしましょう!!

マレアyoutubeチャンネルでは

八丈島のダイビングの魅力なども動画をアップしております☆

https://www.youtube.com/watch?v=jjV9ueu5nIY

ぜひチェックしてみて下さいね!

チャンネル登録もぜひお願いします♪

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: marea.jpキャンペーンバナー①20220201-600x313.jpg

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!

横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ