ズバリ!レスキューダイバーになる意味とは・・・?

皆さんこんにちは!

本州も暖かくなり、水遊びで盛り上がる季節が近づいてきましたが、怖いのが水難事故ですよね・・・

何事もいつ起こるか分からない、でも起こったらどう対応するか分かっていれば、緊張感を持ちながらも、安心して遊ぶことが出来ますよね(^^)/?

ダイビングも同じです!!

そこで、今回はタイトルにもある通り、ズバリ!レスキューダイバーになる意味とは?何かについてご説明して行きたいと思います(*^^*)

ダイビングの最初のライセンスオープンウォーターダイバーコース、ステップのアドバンスコースデモなんとなーく「こんな時どうする?」的な手順を習ったと思いますが、当時は「ふーん」程度で終わらせていた方多いのでは??(:_;)

しかし、今では「こうなったらどうしたらいいんだろう?」といった疑問ありますよね!?

そのすべての疑問を解決するのがこのレスキューダイバーコースです!!

「レスキューなんてできないし・・・」とか、そういう問題じゃないんです

(; ・`д・´)

レスキューなんてしないのがベストなんです!!

ですが、対処方法を知っているだけで、自分のダイビングに余裕が出来、視野も広くなり、ダイビングスキルも上達し、さらにダイビングライフが楽しくなるというのがこのコースを受ける意味だと思っております!

ではどんなことするのか??

内容をシチュエーションを通して少しだけ紹介!!

【シチュエーション➀】

◆バディが水中でエア切れらしい。。。

◆パニックになりながら自分のもとに近よってきました。。。

◆あなたならどうする?

【シチュエーション②】

◆バディが水面でパニックになっている。

◆あなたならどうする?

少し怖い内容ですがこんなこと少しでも考えた方や、この質問に対して少しでも考えてみた方は、レスキューダイバーコースおススメです(^^♪

まとまると大切なのは、レスキューダイバーは人を助ける!という事では無く何かあった時の対応策を全て知っているという事が大切なわけです!

コースに興味を持った方は是非お申込を!!