ゴールデンウイークに向けてのダイビング快適器材について!

関東に戻りはや2年。

マレア横浜に・・・6年ぶりに戻ってきました。。。。

マレア西尾です。

東神奈川に通勤で通うのは6年ぶりになり西尾は思いました。

いうて近所に住んでいる&池袋でも経由で寄るし来ないわけでは無かったのですがやはり思います。

「東神奈川って落ち着くな」と。

駅から降りると仲良さげな学生たち(入学おめでとう)。

毎日僕を悩ますスシローの持ち帰り店。

なんか楽しげなおばちゃんたちグループが行きかう連絡橋。野田浜なみの歩幅を要求し(大島あるある)、この角度はむしろ足に負担を感じるのではないかと思う階段。そして降りると高架の柱(太)に座ったり、話しこんでる謎のおじちゃんたち。駅ビル(お店側)のノスタルジーな感じや100均も好きな感じ。

歩けば町中華というよりはガチ中華のひとがやっているランチのメニュー見ても!?となるメニュー多めの中華屋さん。

変わらぬイオン。いつの間にコメダあるなんて。。。この興味は愛かもしれないという感情すらあり、北斗の文句は俺に言えくらい東神奈川への愛しさを毎日感じています。

そしてそして・・・いい感じに愛と行数を埋める事ができつつ、

横浜店に戻り幾数日。

キヌガワ(GULL)さんよりやたらでかい荷物が届きました。

これですよコレ。

GULL HARD SHELL SUITCASE

書いてて欧米か?と思いましたが言うにハードシェルスーツケースです。

このケース。色は3色。白・限定レッド・黒があります。

(赤と黒はお客さま購入分なのでカバーついてます)

実は前シーズンからありまして即完売な商品でみんなが欲しがる夏~秋冬には

売り切れなんですよーとお伝えしていた超人気商品。

開発段階ではマレアのスタッフもこういうのが良い!と伝え完成しました(通販番組みたいですが本当)このキャスターというよりはケース。

メッシュバックがそのままでINするケースがなかなか無いんです。

よく皆様が代替で考えるのが海外に行くような特大スーツケースなんですが、

器材を左右にバラして入れないといけないんです。

「ばらせば良いじゃん?」と思ったあなた。

海終わり・帰りにメッシュにいれた器材を再度出すのは、なかなか中中々・・・・なかなか面倒なものです。

それをこのケースではそのままINできます。

そしてこだわりポイント②はこのもう半分の蓋部分。

この赤い部分にスーツをINできます。

ドライスーツバックにいれたドライスーツも入れる事ができるのです!

※大きい方は一部テクニックが必要です。

そしてこだわりポイント③

ダイビングのキャスター、ケースは2輪タイプが多いのですがこのケースは

4輪なのです。4輪なので他の荷物をケースの上に置いて推しゴロゴロ。

イメージしてください。

空港や港、駅でこのケースを横に置いて軽装でスマホで旅スケジュールを確認している自分を。

旅上手感も出てすごくスタイリッシュにダイビングに出かける事ができます。

ステッカーチューンもできて自分らしさも出せるも◎

これはゴールデンウイークのみならずダイビングツアーには最高のお供になるでしょう!

「ダイビングは海の中だけにあらず」

この言葉は「」書きにしたらそれっぽくなるかと思いつきで今書きましたが中々良いのでは。と思います。

海の中に入る前にストレスや消耗をできるだけ防いでメインのダイビングを楽しめばよりダイビングの冒険が楽しめるはず。

僕の経験ではダイビングはスペシャルなスポーツ、超アウトドアなスポーツなのでこだわりがあり過ぎても難しいですが、器材やダイビング自体にも好みやイメージがないとやはり面白くないし、上達する前に挫折してしまう事が多い(気がします)のではないかと。

結論:ダイビング全体を楽しむにはこだわりは必要ではないでしょうか(提唱)

そんなこだわりをぜひマレアスタッフと語りあいましょう!

意外とみんなツアーに行く時や色々とこだわりポイントがあるようです。

僕はリュックにこだわりがあります。

ぜひお店に実物みがてら話しましょう♪

このケース以外、何でも聞いてくださいね!

そしてお店の奥には・・・!!!

坪田画伯作のマレアビックツアーポイントMAPも完成までもう少し!

あと数時間お待ちください~!

ダイビングは冒険!

ぜひマレア横浜店でダイビング楽しみましょう!

ライセンスのご取得がまだな方はこちらからぜひスタートしてください!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: キャンペーンバナー①(2023.4)-600x313.png

夏までにライセンスを持っていたい方、お見逃しなく!!

横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ