どんな海に潜れるの??②

こんにちは!ダイビングスクールマレア横浜店の竹部です。先月にCカード取得直後にどんな海に潜れるのかという内容のブログを上げさせて頂きました。

今回はライセンス取得後して「少し成長」したらどんな場所へ潜れるのかといった内容をお伝えしていきたいと思います。

「少し成長」これの目安が中性浮力が安定する頃の事を言っています。

殆どのダイバーの方がCカード取得後からキレイに中性浮力が取れる訳ではないんです。多くの方が経験本数で言うところ・・・20~30本くらいダイビング経験を積む事で中性浮力が安定してきます。

ここからが本当にダイビングがすっごく楽しくなっていく瞬間です。

では、中性浮力が取れるようになってくるとどんなダイビングが出来るようになるのか?

それは、ボートポイントでダイビング出来るようになってくるのが大きいと思います。ボートダイブでは沖合まで出て行くので切り立った(深度変化の大きい)ポイントも数多くあります。また、リゾートツアーも基本的にはボートダイビングが主体で水底がサンゴ礁となっていても傷つける事無くダイビングが行えるレベルとなってきます。

ここからは、そこまでのレベルに達したダイバーが潜れるポイントをご紹介します。

<関東近郊>

①城ケ島:岩骨

こちらは、首都圏からだとかなりの近いダイビングスポットになります。冬場にはウミウシパラダイスとなっています。インストラクターが紹介しなくても自分たちで簡単に見つかってしまうほど!?ウミウシは大きく動かない生物なので、じっくり撮影出来て撮影テクニックの上達にももってこいです。ちょっぴり水温が低めなのでしっかり防寒対策して潜りましょう。

②岩:トライアングル

こちらは、地形好きなダイバーも楽しめるポイントになっています。トライアングル型にパイプが組まれた物が沢山沈んでいます。ダイバーが十分に潜れる大きさなので動画撮ったり、くぐって楽しんだり。また、そこを漁礁にお魚がいるので群れ魚を見たり、撮影したりして楽しめます。

<リゾート>

沖縄本島:前田岬

こちらは、多くのダイバーが夢に見る!?サンゴ礁が広がるポイントなっています。近郊では見られないカラフルな沢山のお魚達。透明度、透視度が高い為水中も明るくお魚達も陽気に感じられます。

石垣島:マンタシティ

石垣島の代名詞!!マンタ!!こちらは日本国内、海外と比べても潮流などの影響も少なく、経験が少ないダイバーでもマンタと潜れる数少ないマンタダイブポイントです。また、沖縄の中でもエメラルドグリーンカラーの海を楽しむ事ができます。

マレアYOUTUBEチャンネルでは

日帰りツアーの様子もUP中です☆

皆さんが参加されたツアーがUPされるかも?

ぜひチェックしてみて下さいね♪

こちらもお早めに!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image1-600x313.jpeg
https://www.marea.jp/campaign/

キャンペーン情報・説明会のご予約はこちらをクリック!!


横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店
TEL:045-316-6888

お電話からでもご予約可能です♪

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ