どんなダイビングでも味わえるそれが石垣島のダイビング♪

早く皆さんとダイビングしたい今日この頃・・・(>_<)
先日は宮古島のダイビングスポットを紹介しましたが今日は石垣島について紹介しますよ♪

石垣島だとどんなイメージしますか・・・?
マンタをイメージする方が多いかと思います!
もちろんマンタを見ることが出来ますが、石垣島はマンタだけではないのです!(T_T)
地形、群れ、綺麗な砂地と遊べる幅は凄く広いのです!
僕は今年の3月に石垣島ツアーへ行ってきました(^_-)-☆
石垣島のダイビングがものすごく好きになってしまったので写真を沢山あげちゃいますね♪

まずびっくりしたのは・・・
リゾートならではの透明度!!!
圧巻でした(゚д゚)!

そして可愛い群れ達!!!

洞窟のアドベンチャーなダイビングも味わえますヽ(^。^)ノ
狭い、なおかつ、暗いワクワクがとまらないですね♪
洞窟のダイビングではなんとサメが見れちゃいます☆

((o(´∀`)o))ワクワク
ホワイトチップシャークですね♪

パシャリ!
写真撮りたくなっちゃいますよね!

かわいいクマノミちゃんも顔を出してくれます!

ウツボ!!!
何かを食べているわけではなく、僕らに威嚇です笑

インスタ映えのような黄色い小魚の群れ!!!

ダイビングでも大満足の石垣島ですが・・・
陸上でも楽しめるのが石垣島で御座います!
石垣島では石垣牛を食べる事でき、めちゃくちゃ絶品です!

写真の説明はありません。

見て下さいこのテカリ具合笑
陸では石垣牛だけではありません!!!

川平湾ではこんな絶景が!!!(゚д゚)!

関東に帰ってきて石垣で集めた貝殻でシーフラグメンツSPなんて最高ですね♪

川平湾では出来たてのサーターアンダーギーが食べられてこれも絶品☆

陸上でも楽しめる所が沢山あり過ぎて、載せきれないくらいです笑

大人しくダイビングの話題に戻ります(笑)

石垣では11月~3月まではドライスーツの方がオススメです!
僕が行った時もドライスーツで快適でした!!!

石垣島のマレアでは元関東のスタッフが皆さんの事を待ってますよ♪

矢澤さんです!

陸上でも海でも楽しめる石垣島で是非目標を達成してみてください!!!

コロナが収束したら皆さんでダイビングを再開しましょーーー(^_-)-☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

JR池袋駅・地下鉄有楽町線東池袋駅から近いダイビングスクール
マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール
マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール
マレア東京店のブログ

2019年度PADI最優秀賞受賞!横浜のダイビングライセンス取得スクール
マレア横浜店のブログ

【2020年NEW OPEN!!】名古屋駅のダイビングライセンス取得スクール
マレア名駅店

名古屋最大の繁華街、栄のダイビングライセンス取得スクール
マレア栄店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール
マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール
マレア福岡博多店のブログ